滑舌トレーニング効果~会話編~ | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

滑舌矯正コースの生徒さんですが、滑舌トレーニング効果で、
最近明るくなってきました笑う




接客の仕事の時に、声が暗いと言われていたとのことで、
声に自信がなく、会話もなかなかはずまない・・・ガーン




「どうしたらいいの~sei」状態。




滑舌トレーニングを始めると、多くの効果が出てきましたきらきら





まずは、声が明るくなったことキラキラ





暗いと言われていた声ですが、「先日、仕事先で、声が明るくなりましたねお~」と言われたそうで、感動ですきらきら




そして、声に自信が出てきたので、会話がはずむようになったとのことキラキラ




滑舌トレーニングを始める前には、受付でも、言葉が少なく、一言、二言・・・話す程度でした。





もちろん、接客の仕事をしているので、仕事中、全く話さないわけではありませんが、最低限の会話しかしなかったそう。






今は、受付でも、一言二言三言四言・・・に増えました笑
嬉しいことです花





最近は、朝、トレーニングをしてから
仕事に向かっているそうですきらきら
練習をして行くのと、行かないとでは、声の響きが変わってきますので、とても素晴らしいことです。






中には、「7時に起きて15分トレーニングして7時30分に家を出る」パターンだったのが、
トレーニングが増え、「7時に起きて30分トレーニングして・・・用意する時間ない!!」と
もっと早く起きることにした、という生徒さんもいらっしゃいますakn





す、すごい・・・ビックリマーク
15分で家を出るトレーニング方法を教えて頂きたいです笑







無理はなさらず、ご自身のペースでトレーニングをして頂きたいとともに、やはり、身につくまで毎日継続して、練習することが大切ですまつ毛付きの顔





何より、そのトレーニングの効果が出て、他の方から「明るくなったね」と言われたことが良かったと思います顔金魚




滑舌が悪く、話すことが苦手な方は、トレーニングをすることで、改善されることを是非知って頂きたいと思います。
そして、これからも、生徒さんが効果を実感できるようなレッスンをご提供していきたいと思いますはな。。。




右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください