幸せは、価値観よりも「感性」だと思うのです☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

幸せは、価値観よりも「感性」だと思うのです☆

こんにちゎ♪ ゆにです!

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆

>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆

----------

私の出没情報です☆

●12/11(土)、1/15(土)、1/29(土)、2/12(土)、福岡のいろんな場所へ行きます~~☆

→くわしくは、こちら をどうぞ♪

----------



いつもありがとうございます!!

コメントのお返事、全部させていただきました~~♪



先日、飲み会の席でサプライズのお花を準備していったのに。。。

楽しすぎてあっという間に時間が過ぎ、サプライズしそびれた私です(泣)


しそびれたことに気づいて。

せめて。。。と思って、お花の写メを送ったら。


とっても喜んでくれました!!о(ж>▽<)y ☆


サプライズは失敗したけれど、敗者復活できたかも^^

せっかくの気持ちは、伝えないとですよね☆


ぁ、実はこの飲み会、私が主催したので、ひとりひとりを知っているのは私だけ。

共通の友人もいたりするので、まったくではないのですけど、それぞれ初対面の方々がほとんどなのですね。


2回目の開催だったのですが、すご~~く盛り上がりまして!

サプライズ忘れるほど、楽しすぎてしまったのです^^;


飲み会といっても、目的は飲んだり食べたりじゃなく。

「出会い」と「刺激」の場なのです^^


ただみんなでワイワイ、楽しくお話をする場なだけなのに。

お礼にいただくメールは、こんな感じです^^

「楽しかった!! 最近モヤモヤしてたけど、吹き飛びました!!」

「なんか、ヤル気がでました!」

「ステキなご縁を、ありがとうございます!!」

「ぜひ、また誘ってください!!」


私の周りにいる人たちは、どこまでもステキな人たちなのですよねぇ~~( ´艸`)


この飲み会、もともとは私が普段なかなか会えないお友達に再会したいのと、お友達同士が仲良くなったらいいな~~って思って始めたのですけど。


私にももっとお友達増えたらいいなぁ~~って、欲が出てきちゃいました(笑)


私と会ったことも話したこともまだないけど。

ブログ見てて興味がわいた~~なんて方、この飲み会に参加してみたい!なんて思ってくださったりしますか?!


もしいらっしゃれば、お誘いしてみたいと思いますので^^

コメントでお知らせいただけたらと思います~~☆



ぁ、そうそう。

それから、ブログの目次作りをはじめ、ブログの整理をしてみました。


普段、いろんな方からいろんなご要望をいただくのですけど。

なかなか「コレ!」っていうイメージがまとまらず、形にすることができずにいたのですね^^;


でも、なんとなくまとまってきたので。

講座・カウンセリング・コンサルティングと、「アナタらしく幸せな生き方探し」に私がお手伝いできることを、記事にまとめてみました☆


幸せって、価値観というよりも、感性なのですよね^^

何を手に入れたかじゃなく、どれだけ「実感」があるか。


どんなにステキなものを手に入れても、人がうらやましくて同じものを手に入れたとしても、自分の中にそれをステキだと感じる(感じ続ける)感性がなければ、幸せ!っていう実感は薄れていくんですね。


私がカウンセラーとしてできることをひとことで言うならば、「感性を磨くお手伝い」なのです^^


感性が磨かれると、一見「大丈夫?」ってなくらいに、人にも環境にも左右されず、いかなるときでも「なんかシアワセ~~♪」って、感じることができるんですね☆

(すでにご存知のように、私もアホな子のようにいつもシアワセ~~って思ってます。笑)


>>「なんかシアワセ~~♪」な状態に興味がある方は、こちらをごらんくださいな♪



それでゎ、今日も楽しんで♪



今日のブログ記事を気に入ってくださったアナタ☆

こんなことを熱く語る、「リアルポジティブくらぶ」に、入りませんか~~♪

↑気になった方は、こちらから♪ → こちら


twitterでも、仲良くしてください~~♪

フォローは、こちらからお願いします~~☆ → こちら

(かなりアホなことばっかりつぶやいてますが。笑。楽しく仲良くしていただけるとうれしいです^ ^)

ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から