「なでなで」の威力は、絶大なのです☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

「なでなで」の威力は、絶大なのです☆

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆

>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



ランチつきのステキな交流会で、お話させていただきます♪、私の「行動力の秘訣」を聴きに、よかったら遊びに来てくださいね~~☆



こんにちゎ♪


引き続き、自宅のネット回線つながらず。。。(T▽T;)

悲しすぎる。。。


大好きなメルマガの発行も、泣く泣くお休み。

(先ほど、なんとか号外を発行しました~~T_T)


今ね、なんとなく「転機」な気がするのです☆

ネットがつながらない以外にも、いろんなことが起きております^^;


こういうときは、「試されている」と思う私♪

負けず嫌いなのでしょうかねぇ(^▽^;)



ところで。

先日、こちらの記事↓に、とってもステキなコメントをいただいたので、皆さんとシェアしたいと思います~~☆

こうやると、「自分をほめる」のがこっぱずかしくないですよ☆


いただいたコメントは、こちらです♪

----------

皮膚は「外に出た脳」ってとこで「あっ!」って思ってコメントさせていただいてます。

アロマの勉強をしていた中で、教えてもらったことです。
人の身体がまだ形成される前の段階(種のような段階)では、中枢神経(脳)と感覚器、皮膚って同じ層にあって、そこからそれぞれの器官に分化していくんですって。
もともとは同じ根源だそうですよ♪

(・・・ちょっぴしアウトプットしてみました。

あと、
1番に自分に優しくしていいんだってわかってなんだかほっとしましたぁо(ж>▽<)y ☆

----------


★☆スマイル☆★ さん、私の「ひとこと」を詳しく解説してくださって、ありがとうございます~~~!!!


私も、心理学講座の中で、同じように教わりました☆


アウトプットしてくださるその行動力、ステキです☆

その一歩が、本当に大切ですよね~~(*^▽^*)


ぁ、もちろん、大股の一歩じゃなくていいのです^^

(私の短い足ではどうしてもちっちゃくなるので、歩数で稼ぐしだいです。爆)



「なでなで」の威力は、カラダのつくりからして、効果絶大なのをお分かりいただけたでしょうか^^


「手を当てること」が「手当て」だと言いますよね☆

「触れる」って、本当に大事♪


ちなみに、人間の赤ちゃんは、ゴハンを与えられても、「触れられる」ことがないと大きくなることができないのですよ☆

(発育・発達がすごく遅れるし、結局は死に至るのだとか。。。)



コミュニケーションにおいても、「言語的なもの(言葉で伝えること)」と「非言語的なもの(言葉じゃないところで伝えること)」という見方をすることがありますが。


非言語的なコミュニケーションのほうが、カラダの中枢につながる奥のほうの脳に、感覚でダイレクトにはたらきかけるので、相手に与える影響が大きいのですよね☆


「人は見た目が9割」なんて言われますが、きっとそれは多数決の価値観ではなく、生物学的なことなのでしょうね☆



さぁ!!

はずかしがっている場合ではありません♪


今すぐにでもできるし、お金もいっさいかかりませんから、エコですし(笑)


「なでなで」を、ぜひ習慣にしてみましょう~~☆

元気が出ますよ^^



それでゎ、今日も楽しんで♪



今日のブログ記事を気に入ってくださったアナタ☆

こんなことを熱く語る、「リアルポジティブくらぶ」に、入りませんか~~♪

↑気になった方は、こちらから♪ → こちら


twitterでも、仲良くしてください~~♪

フォローは、こちらからお願いします~~☆ → こちら

(かなりアホなことばっかりつぶやいてますが。笑。楽しく仲良くしていただけるとうれしいです^ ^)


ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から


私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583