お笑い革命 

第46回!!。


いつもとは一味違うショートスタイルのネタを携え、
笑いの革命家達が大集結!!
史上最強!!、一瞬で笑えるネタの祭典がいまはじまる!!


爆笑ブルーカーペット!!


耕司「さ~今回もはじまりました、お笑い革命爆笑ブルーカーペット!!司会の馬田耕司です。」

うーくん「おなじく現在うーくんのpixivの件数が伸びなくて悩んでいる桜ヶ丘うーくんです。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


凧橋「そしてピンク色の羽織を着ているボーズ頭の私が凧橋克実です。」

うーくん「ブルーカーペットの内容はモトネタとなっているレッドカーペットとまったく同じです。ネタは1~3分のあいだに数名の審査員の方に採点してもらいます。」

耕司「そして評価はうえから順に・・・。」


満点大笑
大笑
中笑
小笑


うーくん「となっています(^^;)。そして今月のブルーカーペット会員はこの方々です。」


※( )内はモデルとなったタレントまたはアニメ作品


西野幸治(東野幸治)
美墨なぎさ(ふたりはプリキュア)
雪城ほのか(ふたりはプリキュア)
木谷豊(水谷豊(相棒))
寺門康文(寺脇康文(相棒))
館せまし(館ひろし(あぶない刑事))
島田恭兵(柴田恭兵(あぶない刑事))


うーくん「以上の7名の方で審査いたします。」

凧橋「そういえばうーくんさんは以前(http://ameblo.jp/uukun/entry-10114705695.html )pixivで鉄腕バーディーを描いたっていってましたが、いつ見せてくれるんでしょうか?。」
うーくん「忘れてました。こちらです。」





「(・O・)おおおおおおおおおっ(・O・)!!。」

うーくん「旧作とのコラボです。」
耕司「なんで2人とも水着なんすか?。」


うーくん「夏だから。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


凧橋「おおい、これ貼っといて(=^▽^=)/□。」

うーくん「いいともじゃないんだから(´△`)。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「ではさっそく参りましょう!!。」


暴走駄天使 島居みゆき


♪ウ~ウ~、ジャリジャリッ!!。


ステージ中央から白い寝巻を着て、左手にはテディベアをもった島居みゆきが登場した。そしてマラカスをもって突然踊りだした。


みゆき「はい~っ、マサコの単独、妄想夢芝居!!。」



趣味は~パクリ、マ、サ、コ!!。
特技は、トレース、マ、サ、コ!!。
複写した絵を改造!!、二次加工!!。


♪あそれ~。
♪ヒットエンドラ~ン!!、ヒットエンドラ~ン!!
♪バッティングセンターで交流戦!!


ものまね、世界のナベアツ


みゆき「今から3の倍数と3の付く数字のときだけアホがパーになります!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


みゆき「ではいきま~す。」


1、2、サンッ へ(=・口^=)へ!!
4、5、ロ~ク へ(=^Д^=)へ!!
7、8、きゆう~っ へ(=^3^=)へ!!
10、11、じゅうにぃ~ へ(=^皿^=)へ!!
じゅう~さ~ん へ(=^▽^=)へ!!
14、じゅう~ごぉ~ へ(=^O^=)へ!!
16、17、じゅう~はぁ~ち へ(=^皿^=)へ!!
19、20、にじゅ~い~ち へ(=^皿^=)へ!!
22、にじゅう~さ~ん へ(=^▽^=)へ!!
にじゅうよ~ん へ(=^_^=)ノ!!
25、26、にじゅうナナ~ァ へ(.∀・)へ!!
28、29、さんじゅ~っ へ(=^3^=)へ!!
う~、さ~んじゅい~ち  へ(=^皿^=)へ!!
さ~んじゅにぃ~  へ(=^皿^=)へ!!
さ~んじゅさ~ん へ(=^▽^=)へ!!
さ~んじゅし へ(=^皿^=)へ!!
さ~んじゅご  へ(=^O^=)へ!!
さ~んじゅろぉ~く へ(=^3^=)へ!!
さ~んじゅしち~ へ(.∀・)へ!!
さ~んじゅは~ち へ(=^皿^=)へ!!
さ~んじゅきゅう へ(=^3^=)へ!!
40!!。


みゆき「は~い!!、おもろーっ →(=^▽^=)← !!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


♪そ~れ~。
♪ヒットエンドラ~ン!!、ヒットエンドラ~ン!!
♪マジでネタが浮かばない!!



するとブルーカーペットは島居みゆきを乗せたまま右へと流されていった。


うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。島居みゆきの結果は~・・・。」


小笑です(=>△<=)!!。


耕司「いやあ見事にドンズベリしていましたねえ。」


すると、右の袖から雄たけびのような泣き声が聞こえてきたのだ。


う゛お゛~ん゛(=>△<=)!!。


うーくん「な・・・なんだ!?。」


ぶぼ~ん゛!!。わ゛お゛~ん゛(=>△<=)!!。


耕司「島居みゆきの泣き声ですね。」


ぶび~ん゛(=>皿<=)!!。


凧橋「よほど本人は小笑を出したのがショックだったんですねえ。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「さああほはほっておいてドンドン続いて参りましょう!!。」


べらんちょファジィラッパー るなまりあおりょう


ステージは暗転からディスコ調の照明になり中央の入口から赤い開襟ブラウスに白い上着と白いズボン、そして銀縁で黄色いレンズのハイミスめがねをつけ、靴は茶色の革靴そしてヘアースタイルは赤色のロングヘアーで左耳にはインカムをとりつけたるなまりあおりょうことルナマリア・アスカ(旧姓ホーク)が登場した。


♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!、

ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!



♪ファジィ~ミュージック_(・ )/、

ファジィミュ~ジック\( ・)_、ウィッス\(=^▽^=)へ。


ルナマリア「え~ありがとうございます、るなまりあおりょうっていいます。今からファジィミュージックをやらさせていただきます。」


観客は一斉に拍手した。


ルナマリア「それではよろしくおねがいし・・・。」


腰を低くして右手で指を鳴らし始めた。


♪ワンッ、トゥ~!!、ワン、トゥ~、スリ~、フォ~!!


♪エンタではジャンマリア!!、ワントゥ~スリ~
♪エンタではジャンマリア!!、シーソーファー


♪苗字はア~スカ!!、ワントゥ~スリ~
♪苗字はア~スカ!!、シーソーファー


♪ボンボッ!!


♪わ~た~し~のメンタル面は暑がりだ!!
♪メンタル面は暑がりだ!!


♪部屋のエアコン常に全開!!。


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


♪Come on!!Come on!! どした?
♪Come on!!Come on!! どしたの!?

♪Come on!!Come on!! どした?
♪Come on!!Come on!! どしたの!?


♪このあいだサンケイエクスプレスをみ~た~ら!!、
♪世界のうめざわ~!!、せかいのうめざわ~!!。発見!!。



♪エ~ンダ、最新携帯の行列に並んでいた~!!。
(※もしまだもっているひとがいたら確認してみて、あの独特のモヒカンにそしてめがね、横になっていたしゃしんがありました絶対あれは世界のうめざわだ!!)


♪ディキディキダンスィン!!


「(=^▽^=)わははははは(=^▽^=)!!。」


ルナマリア「あの~なんですかね~非常にやりやすいですよね。なんでどんどんやります。」


♪落ち着け自分


といって飛び跳ねた。


「(=^▽^=)わははははは(=^▽^=)!!。」


ルナマリア「続いてのファジィミュージックです、それでは聞いてみな、るなまりあおりょうでアタシ流のベタ。」


暴れん坊将軍


ルナマリア「越後屋よ主の顔を忘れたか(=`△´=)!!。」


そしえて向きをかえて。


ルナマリア「う、上様~!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


♪ワンナ~ス!!、吉宗が、

トゥ~ナス!!、刀を抜いたぞ!!、

スリ~ナス!!、悪人退治だ!!


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


♪ワンッ、トゥ~!!、ワン、トゥ~、スリ~、フォ~!!


♪夜の8時40分台は~!!
♪夜の8時40分台は~!!


♪必ずチャンバラシ~ン!!
♪必ずチャンバラシ~ン!!


♪いまではもう暴れん坊将軍をみかけな~い!!、

10チャン土曜の夜8時が懐かしい~!!


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


♪ナスタッタポンテッタ!!、ナスタッタポンテッタ!!


ルナマリアは左方膝をついて右手でウエ~ブをつくる


♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!、

ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!


ルナマリアは立ち上がる、観客からは手拍子が始まった。


♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ、(セ~イ!!)、

ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!(フォー!!)


観客も一斉に歌いだした。


♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!(のってきた!!)、

ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!(ハイーッ!!)


♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ(ハイーッ!!)、

ベランチョンチョンチョ ベランチョ!!(ベ~ランチョ!!)
♪ベランチョンチョンチョ ベランチョ(ベ~ランチョ!!)


♪ベランチョンチョンチョ チョ、ベランチョンチョンチョ
♪ベランチョンチョンチョ ベランチョンチョンチョ チョ、


♪ベランチョンチョンチョ チョ、ベランチョンチョンチョ
♪ベランチョンチョンチョ ベランチョンチョンチョ チョ、


♪ジョ~イナスッ!!。


これは実際にエンタの神様で公開されたじゅんごの芸風を耳コピし、それを桜ヶ丘うーくんがガンダムSEEDディステニーのルナマリア版にアレンジしたオリジナルスピンオフネタです。
当然、実在のじゅんごとは一切関係はありませんm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコ。


するとブルーカーペットはるなまりあおりょうを乗せたまま右へと流されていった。


うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。るなまりあおりょうの結果は~・・・。」


満点大笑です(=^▽^=)!!。


耕司「さあドンドン参りましょう!!。」


憤怒の大帝 シロノユウスケ


右袖から実写版(笑)ベルバラのアンドレもしくはフェルゼンみたいな格好した男シロノユウスケが流れてきた

ステージは雷のエフェクトが鳴り響く、ステージのマイクには白薔薇が絡まっている。


ドゥワアアアアーッ!!


ユウスケ「だめだ!!、だめだ!!、だめだ!!、今宵は久々に調子こいたムカツク奴らの会話を思い出してしまう。」


You are my destiny!!。


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


(1)にっぽんご崩壊


ユウスケ「そういえば、このあいだ、腐女子高生どもがこんな話をしていたぞ。」


「さいきんガッコいくの超タリーな!!。」
「ホントあたしなんか毎日チャリ通(自転車通学)だよ。」
「あんたなんかまだいいわよ、あたいなんか電車痛勤でまいにちチョコミ(超混雑)だよ。」
「まじでえ!!ちょべりば~!!。」


って勝手に言ってろーっ\(=`△´=)!!。


ユウスケ「チャリツウだかチョコミとかワケわかんねえ会話なんかしてんじゃねえ!!。」


この愚か者めえmg(=`△´=)!!。


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


(2)理不尽


ユウスケ「そういえばあるひ頑固親父が外人とこんな話をしていたぞ。」


「あんなにいってんだかわかんねえよ!!。」
「お~ペラペ~ラ(※英語のつもり(^^;))。」
「ここは日本なんだ、日本語で喋りやがれ!!。」


って勝手に言ってろーっ\(=`△´=)!!。


ユウスケ「じゃあ聞くがおまえがイタリアへいったらイタリア語で会話ができるってのかい!!。できねえんだったら日本語で喋りやがれなんていうんじゃねえ!!。」


この愚か者めえmg(=`△´=)!!。


(3)アイス人間!?


ユウスケ「そういえばあるブログでこんな内容があったぞ。」


「僕、今の家の最寄り駅は北極なんすけど、氷が溶けて来て家屋倒壊の危機です!アイス食べ過ぎて、今、体温が24℃です…。」


って勝手に言ってろーっ\(=`△´=)!!。


ユウスケ「アイスを食べ過ぎたらそのうち自分も凍ってしまってそのままホッキョクグマのえさになってしまうぞって。」


おいこれオレのブログじゃねえか!!。


この愚か者めえmg(=`△´=)!!。


ユウスケ「今日はコレくらいにしておいてやろう、It's the end!!。」


(※クロノユウスケさんごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコ)


するとブルーカーペットはシロノユウスケを乗せたまま右へと流されていった。


うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。シロノユウスケ結果は~・・・。」


満点大笑です(=^▽^=)!!。


うーくん「さあちょっくら聞いてみやしょう!!。」
耕司「なぎささん如何でしたでしょうか?。」
なぎさ「さっきルナマリアさんがネタのときにサンケイエクスプレスの一面に世界のうめざわを発見したっていってましたがいつの日のサンケイエクスプレスなんですか?。」

耕司「うーくんどうなの?。」
うーくん「え、おれ?。」

耕司「だって彼女のネタ作ったのうーくんでしょ。」


うーくん「わかりました。今日帰ってその日付をしらべてその証拠写真を後日このブログにて公表します!!。」


凧橋「約束ですよ!!。」


耕司「それではほのかさんいかがでしたでしょうか?。」
ほのか「シロノさんのネタに爆笑してしまいました(=^▽^=)。」

うーくん「ほうどういったところですか?。」
ほのか「そうですね、あの外人との会話シーンで突っ込みを入れるとこですね。」


うーくん「さてもうお時間となりました。爆笑ブルーカーペットの途中経過は以下の通りです!!。」


1.レギュラーカーペット 途中経過

自称、ミスブルーカーペット ハルヒウォーキング(ハイキングウォーキング)満点大笑
☆☆ナイナイ騎士(ナイツ)長井佑一郎(永井佑一郎)満点大笑

毒舌獅子舞むらたけんじ(たむらけんじ)カス
オーシャンパシフィックピース 大島よしお(小島よしお)満点大笑
☆☆ パニパニパニックな冥途少女 快物倶楽部(怪物王女・スリムクラブ)満点大笑

 お笑いテクノポップ おおまつ(こまつ)大笑
☆SEED4コマ出身のお笑いコンビ タカハシリョウコ(オリジナル)満点大笑
 泣く子も笑うスペースパイレーツ ゴー☆ヂャス(ゴー☆ジャス)大笑
☆☆お笑い乾電池コンビ こりゃめでたいな(こりゃめでてえな)満点大笑
 疑問だらけのアコーデオン弾き 大江戸うたかるた(東京ウタカルタ)満点大笑
 ネタに願いを にゃがれ星(流れ星)ちょうえい&滝上 満点大笑

強烈死に神ラッパー デスよ♪(ですよ)大笑
☆ 暴走全力兄弟 コマニセンチ(コンマニセンチ)満点大笑
 毒舌紙芝居劇場 あばれネンチャク(あばれヌンチャク)満点大笑

 ベテラン風 若手漫才 ないつ(ナイツ)花輪、ツッチー 大笑
 哀愁の嘆き節 ザ・ぱんち(ザ・パンチ)満点大笑
偽りのお笑い貴族 髭公爵(髭男爵)満点大笑

暴走駄天使 島居みゆき(鳥居みゆき)小笑
ベランチョファジィラッパー るなまりあおりょう(SEEDディスティニー・じゅんご)満点大笑
憤怒の大帝 シロノユウスケ(クロノユウスケ)満点大笑


☆は満点大笑獲得数を表示。


うーくん「それではまたお会いいたしましょう!!。」
凧橋「またお会いいたしましょういい響きです(⌒ー⌒)。」


耕司、凧橋、うーくん、「さいなら~(=^▽^=)/(=^▽^=)/(=^▽^=)/。」


これは桜ヶ丘うーくんが実在する芸人をモデルにした、オリジナルネタです。
なお本人とは一切関係はありません