ダイエット計画(2017.05.20 UPDATE).

ダイエット計画(2017.05.20 UPDATE).


日常

1、飲み物(2017/01/07改定)

適度な量を心がける。

●清涼飲料水(2017/01/07改定)

炭酸飲料解禁、但し食事の量によるが一日(約350~500ml)までとする。
リポビタンDは始発列車にのってイベントや旅行に行くときや徹夜作業をした時のみ1回だけOK。

 

2、現在の体調状況(2017/01/07現在)

●喘息を患って定期検査中のためたばこを吸うことは禁止。
●排便の数は週1~3回と変わらず。
●寝ている時に幻聴や幻覚がしばしば発生する。
●精密作業の時にまれに右手がけいれんを起こす。
●2016/09から老眼になる。
●雨の日(特に大雨)は機嫌が悪くなったり精神が不安定になって、怒鳴ったり、わめく発作が発動しやすい。
●急いでいるときやあわてるとき、パニック障害の発作が発動する。

●4月の終わり頃から足首に浮腫みがよく起こるようになる。

 

3.1日の基本摂取カロリー

(2013/02/02~03/01、06/01~07/31、12/08~2015/05/15)
土日祝日 1625~1950kcal
平日(原則)1325~1650kcal

(2016/01/07~2017/03/31)
終日 1775~1890kcal

(2015/05/16~2016/01/06、2017/04/01~)
終日 1625~1950kcal

 

食事制限ならびに対策概要(2017/05/20改定)

 

4.旅行、イベントによる外出対策(2017/01/07改定)

当面、烏龍茶系かミネラルウォーターの摂取のみとする、

●マクド対策(2017/05/20追加)

当面コカ・コーラゼロと爽健美茶以外の飲料のみとし▲コオリは禁止(※但し爽健美茶はこの限りではない)
マックシェイクも当面Sサイズのみとする。

●銚子
しおさい内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は冷凍系ドリンク推奨。
しおさい内での間食(帰り) 朝食または、ノンカロリー系の飲料水推奨。
(※2017年は予算がでず銚子への旅行はなし)

●鎌倉(2017/05/20改定)
ロマンスカー内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は烏龍茶系ドリンク推奨。
ロマンスカー内での間食(帰り) 烏龍茶系の飲料水推奨。

●お昼のファミレスの食事(2017/05/20改定)

※当面の間、プライベートでの使用を休止とする、但し付き合いとかでの食事はその限りではない。

月2回までならOKだが油物はNG、ライス大盛り禁止(摂取カロリーは1200kcal以内)
清涼飲料水(ドリンクバー)禁止(但し、薬服用での飲水はその限りではない)。

●JAM国際鉄道模型コンベンション対策、東京総合車両センター夏休みフェア対策
基本的に鎌倉対策と同じだが、水は冷水機から汲んで飲むことだが、猛暑の場合ノンカロリー系のジュースもOKとする。

 

5.運動対策

産業医からは「週1~2回はスポーツジムへ通うように」といわれたが、
自分としては食事制限とそのコントロール以外に手立てがない。それは通うための資金と暇がないこと、そして持続力がないことが理由。
また、ダイエットフードは高値でそのうえ飽きやすい上、やめると確実にリバウンドすることから断念。
その結果、遠距離通勤を逆手にとり、約5~6キロのウェイトをつけて徒歩は通常の約2~3倍(最高時速約6~10キロ)で歩くことを心がけることに。
その方法はシモンズ式とレコーディングダイエットに近い。
2014年9月当時、精神障害と発達障害をわずらっているため就労が困難のため現在就労継続支援B型の施設で訓練所(ほぼ毎日)を利用していたが、
低血圧によるめまいや喘息の発作がひどくなり無期限休業中だった。
しかし、2015年6月17日に一度は週2~3回の通所が可能になって復帰はするが、11月ごろから容体がまた悪化し現在は月1~2回程度に減便している。
昨年は結局、作業はなしで月1~2回の通所のみだったが、今年は月2~4回を目標にしたい。
また昨年の9月から老眼と診断される。精密作業時にまれに右腕がけいれんをおこすことも頻繁に発生し、身体的障害も出てきている。

 

6. 医師からのフィードバック(2017/05/20新規追加)

05/20 足の浮腫みは塩分と脂分の過剰摂取が原因ということで当面の間、塩分と脂分を控えるフィードバックを受ける。

 

7.体重記録(2011/06/11より実施)

※昨年2016/12/17体重55.7kg、お腹周り、67.0cm
※63kgを基準にする(2017/01/07改訂)。※今回から血圧も追加しました。

2016/01/07 55.5kg(▲0.2)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.5kgオーバー)血圧(110/68)
2016/01/21 55.2kg(▲0.3)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.8kgオーバー)血圧(104/70)
※最低体重記録更新!!、筋肉1.2kg増加。
2016/02/04 55.6kg(+0.4)お腹周り、66.0cm(▲1)(▲7.4kgオーバー)血圧(98/60)
筋肉1.4kg減少。
2016/02/18 55.9kg(+0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲7.1kgオーバー)血圧(100/64)
筋肉0.5kg減少。
2016/03/04 57.7kg(+1.8)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(114/70)
筋肉1.0kg増加。
2016/03/18 57.7kg(±0)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(104/68)
筋肉1.9kg減少。
2016/04/01 57.4kg(▲0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.0kgオーバー)血圧(102/60)
筋肉1.2kg増加。
2016/04/15 57.9kg(+0.5)お腹周り、66.0cm(±0)(▲4.5kgオーバー)血圧(110/60)
筋肉1.9kg増加。
2016/05/06 61.6kg(+3.7)お腹周り、68.0cm(+0)(▲3.4kgオーバー)血圧(106/60)
筋肉3.4kg増加。
2016/05/20 67.2kg(+5.6)お腹周り、71.0cm(+3)(2.2kgオーバー)血圧(108/60)
筋肉6.6kg増加。
2017/06/03 次回公式計量予定。

 

AD


 

 

http://ameblo.jp/luna-rune/entry-12274764719.html

のリスペクトで所要時間は約12時間かかりました。ルナ・ルーンは見ないで描いています。これは記念パーティーのシーンで、オリキャラの龍崎勇とゴルベーザの娘のナツキ・ハイウィンドそして松田渚がお祝いしている場面です、本当ならナツキでなく園田版バブクラのプリスの使いまわしマリーを出すつもりでしたが、バブクラ初公開から30年がすでに経過して著作権は切れてるので問題はないのと思うのですが、最後の公開が1992年ということもあり、そこから30年という事も考えられることもあり得る関係上、あえてマリーは出しませんでした(いずれ差分として何らかの形で出したいです)ナギサはガルフォース地球章のサンディをモデルにしてまが、事実上完全オリジナルキャラなのでこうして出ています。
私もアメブロユーザーですが当初の目的は桜塚やっくんのブログを見るのが目的で入会したのです、2013年にやっくんが交通事故で亡くなってからはもう見る理由がなくなり退会も考えていたのですが、ルナ・ルーン様がアメブロユーザーと知ったので、退会は思いとどまり、今も保留状態です、ピグゲームにかなり課金してることもあるのも退会できない理由の一つです。

これからもルナ・ルーン様のご活躍大いに期待しております。

 

5月8日〜5月14日に投稿したなう



[今日のひとこと]質素、倹約(このGWで金使い過ぎたあせる)。
5/8 8:36

さて、もう時間がないので、あとはスマホでのなう閲覧になります、ではいってまいります。
5/8 8:38

#gohan [朝ごはん]豊田の松屋にて。
5/8 16:02

#gohan [昼ごはん]その1。セブイレにて。
5/8 16:03

#gohan [昼ごはん]その2、パン類がメイン。
5/8 16:04

#pigg [ピグライフ]サブピグも今日の朝奇跡的に豊作タイムが発動、通常クエストサブとしては初の無課金クリアを達成、景品の電車と記念撮影。
5/8 16:06

#illust 明日、自分の誕生日なので、先行でここに掲載、明日pixivに投稿。
5/8 17:38

#gohan じゃがりこのサツマイモ版。
5/8 18:00

#gohan さつまりこ開放差分、外見は普通のじゃがりこと変わらねいけど甘くて芋けんぴを少しや柔らかくした感じでした。
5/8 18:46

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/8 19:05

#pigg [ピグライフ]豊作タイムの発動と成長が4分に短縮されたので、夜ようやくメインピグもGW最終クエ無課金クリア。
5/8 21:37

#pigg [ピグライフ]その後マルシェにてカードを2枚残りてあとは全部限定サンドにした。
5/8 21:39

#pigg サブピグもなんとか追加クエをクリア。
5/8 21:59

[今日のひとこと]弘法も筆の誤り。
5/9 9:09

#pigg [ピグライフ]ランダムクエストと豊作タイムまた発動したら、裏庭にエンドレスの鉄道が完成する。無課金でクリアできるかな残りはあと2日。
5/9 9:33

#pigg [ピグワールド]道路と線路が交差できるものを出してほしいな。これじゃあ車が通れない。
5/9 9:46

[黒板の日]今はホワイトボードに書いたものをそのままハードコピーとれる時代だから、もう廃れるかもしれないな。
5/9 15:21

[本当に演技が上手い俳優は?]桑島法子、あの人は少年から、あらゆる性格の女性の声を演じることが出来るからすごい、とくにガンダムSEEDではフレイとナタルの声のギャップにはビビった。
5/9 15:22

#gohan 地元商店街のサロンで一人で寂しくバースデー。
5/9 15:28

#pigg [ピグライフ]メインピグの現時点での庭全体図。
5/9 15:29

#pigg [ピグライフ]現時点での裏庭の状態、あと一回ランダムクエストが発動してくれれば、レール締結なんだけどなあ。
5/9 15:31

#pigg [ピグライフ]4年ぶりに復帰で今回のクエスト90近くあったスタミナドリンクのストックがここまで、もうこれ以上使えないよ。画像は裏庭改修前。
5/9 15:33

#illust メインピグとサブピグをリアル(?)にするとこんな感じ(ピクシブにも掲載)。
5/9 15:37

#pigg [ピグライフ]サブピグの裏庭はこんな感じ、あと2回ランダムクエストと豊作タイムが発動してくれないとレール締結はきつい。駅はないけどこっちは踏切がある。
5/9 15:40

[2050年に開発されそうなものは?]サイレントメビウスQDの時代か、やはり外見を20代にする若返りエステとか、ホログラムを直に触れる機能がついたりTVのCMの商品をTVから取って試食が可能なんてのもできそうだ、もっともオレがそれまで生きてればいいがwww。(再投稿)
5/9 15:43

#pigg [ピグライフ]サブの方がレール締結式をしてしまいました。
5/9 21:52

#pigg [ピグワールド]今日だけでなんとレアトラブルが5回そして緊急トラブルもどんだけスタミナ使わせるんだ、無課金ユーザー苛めかそれともクリアしたさに躍起になったか・・・。サブの方は緊急トラブル1回とレアトラブル1回だけ、ここんとこ毎日のように発動してるもっとも市長パワーも増えるからよし
5/9 21:55

#pigg [ピグライフ]ゴールドの葉っぱあと少しだったがここでリタイヤ、明日運が良ければメインだけでも橋は貰えるかもでないとレール締結がどの道石と雑草とりがあるので最低でも4~5日は掛かる、1日に3つしか買えないの、あれ何とかしてほしい。
5/9 21:58

#gohan 夕飯はパンとポッキー本当は親父とイタ飯食うつもりだったのだが、ピザを食うことでもめて、シェアするべきだと大きいのを頼もうとぬかし、俺はスモールで一枚食べたいと口論になって結局これで好きな物くえと20000円をっていうか予め用意してたのでこうなる事知ってたみたいで不愉快になった。
5/9 22:05

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/ブロックと飾りのアイテムを使って駅を作ってしまうとは我ながらいいアイデアだと思う。
5/9 22:16

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/残り6日で70枚・・・無理だ課金でもしない限り。
5/9 22:18

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/しかし相変わらず畑物クエはレアよりも通常のものが水をやらなくてもプレイ次第でこんだけ取れてしまう、豊作貧乏とはこのことかな、ストックしていたスタミナドリンク6割も使ってしまったし。
5/9 22:23

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/9 22:29

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/ケールサラダ95個作って出た切手は82枚すなわち自分のピグは切手出現率約86.3%。
5/9 22:35

[スポーツアニメといえば?] 平成元年に日テレで放映されていたミラクルジャイアンツ童夢くんライバルはほとんど架空の選手だけど唯一実在する選手でライバルだったのがあの落合博満だったのがすごい、だてに3度も三冠王を取っていないし、中日の監督としても采配もすごかった。
5/9 22:44

[今日のひとこと]百聞は一見に如かず。
5/10 9:45

#pigg [ピグライフ]サブは赤ん坊クエ2弾無課金でクリアしたのにメインはとうとうやってしまった課金5400円あせる
5/10 9:53

#pigg [ピグライフ]課金クリアなので、メインはこのクエスト失格!!。でもこれでやっと牧場と水友へのお礼参り、そしてデイリーに専念できる。
5/10 9:55

#pigg [ピグライフ]レール締結まであと3日。
5/10 9:56

[ダメ女の特徴]誰かさん見たいにころころHNを毎回替えるDQNな奴。
5/10 13:14

#gohan 久々の地元サイゼにてパスタとピザにほうれん草グラタンに飢えていました。
5/10 16:05

#gohan 調味料使用差分、ピザにタバスコかけすぎて火吹いたのは言わずもがなっていうより、味覚障害の病気が治った証拠でした、でも手の神経はなかなかあせる
5/10 16:07

#gohan 夕方はタリーズでお茶をサイゼで財布忘れたことに気づきこの時通帳とカード持っていたから良かった。ピグの課金支払いのおかげで助かったのです、結構時間くって料理冷めてしまったのですが、戻って来た時店員が温めなおしてくれました。
5/10 16:10

#gohan ピクルスのホットドックケチャップ、マスタード使用差分。飲み物はアイスティー、抹茶アイス直径3~4センチと意外と小さいです。
5/10 16:12

#gohan 前回は失敗しましたが今回は上手くケチャップとマスタードを交差するようにできました、75点ぐらいかな。
5/10 16:13

#gohan そして早くもこの販売シーズンがやってきました。
5/10 16:15

#gohan スイカバー袋取り出し差分、昨年と変わりありません。
5/10 16:16

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/ケールバーガーのレシピまだ封印されているのに、クエストクリアで入手したのでこんな奇妙な現象もwww。
5/10 16:30

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/10 16:35

#music 創聖のアクエリオン(これ名曲)いまスマホにダウンロードして聞いてます。
5/10 18:26

#music FLASH IN JAPAN(矢沢永吉)グッバイヒーローエンディングテーマ。
5/10 18:42

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/10 20:50

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/面白い発見、動物を連れているとき名前を呼ぶとなでる動作をすると今知った。
5/10 21:17

#pigg [ピグワールド]またしてもレアトラ発動、緊急リクを優先したため今日はメイン、サブともに今日のチケットは貰えず、つるはし1000個欲しかったのに残念です。
5/10 21:19

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/いつの間にこんな名前を呼ぶとなでる機能が付いたのか、昨日はこんなのなかったよ。
5/10 21:25

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/10 21:26

[今日のひとこと]健康第一。
5/11 8:17

#pigg
5/11 9:10

#photo
5/11 9:13

#gohan [朝ごはん]
5/11 14:18

#gohan [昼ごはん]
5/11 14:19

#pigg [ピグワールド](><)あせる
5/11 14:25

#pigg [ピグワールド]・・・無理だあせる
5/11 14:26

#photo
5/11 14:42

#photo
5/11 14:43

#photo
5/11 14:47

#photo
5/11 14:48

[身長何センチ?] 172.3cm
5/11 16:16

[今日のひとこと]陰口良くない。
5/12 6:16

#pigg [ピグライフ]水やりのお礼参り、高い確率でこんなエラー画像がでる、他のユーザーでこの画面がでたiモードかたいらっしゃいますか?。あせる
5/12 7:47

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/12 8:00

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/12 8:01

#pigg ピグカフェのお店へ→http://cafe.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/12 8:11

#gohan [マクドナルド]久々のファンタメロンラブラブ。そして今月から新聞のクーポンでなくスマホのクーポンをこっちの方が全然安いし期間内なら何度でもつかえるのはいいけど・・・。
5/12 16:34

#gohan [マクドナルド]裏Wチーズバーガー
5/12 16:35

#gohan [マクドナルド]裏チキンフィレオ
5/12 16:35

#gohan [昼ごはん]
5/12 16:39

#gohan 隣町の31アイスにて。
5/12 16:39

#gohan [飲み物][ファンタ]
5/12 16:40

#photo
5/12 16:41

#pigg [ピグワールド]こういったデイリーは嫌いだあせる
5/12 16:43

#pigg [ピグワールド]それでも何とかクリア。
5/12 16:43

#pigg [ピグワールド]塵も積もれば山となる。
5/12 16:44

#gohan 昨日の夕飯というより夜食、ガストでデリして今日体重+1kg、恐ろしい高カロリーの料理は。
5/12 17:12

#photo 昨年の銚子へ行った時撮影した犬吠埼、実は写真撮影も趣味のひとつで中坊のころ写真部の部長をやってました。
5/12 17:18

#photo 犬吠の灯台への道2009年は死にかけたが今はなんてことないです。
5/12 17:20

[身長何センチ?]172.3cm
5/12 22:21

[体重何キロ?]毎月第1、第3土曜に更新されるブログを見ればわかります。
5/12 22:22

[アメーバ]もともとは故・桜塚やっくんのブログを閲覧するために入会しHNも変更したのが今から10年前。もうそんなになるんだな。
5/12 22:23

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/ついにメインピグの裏庭鉄道も今日レール締結。
5/12 22:25

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/豊作タイムが発動したのはいいけど、金色のケルーは倍にはならないのねあせる
5/12 23:43

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/uukun/
5/12 23:44

[今日のひとこと]嫌な雨いつになったら止むんだろう。
5/13 8:00

[最高の2人組といえば?]キン肉万太郎&ケビンマスク。
5/13 8:01

#pigg [ピグワールド]また緊急リクが発動、しかし今回は曜日クエを優先なんせもらえるのがあの赤い車のマークなので、あと2回でメインサブともにクリア、あとこの画面をキャプするの意外と難しい、予告もなく発動するので、これをキャプするのじつは5回目で成功している。
5/13 8:22

#pigg [ピグワールド]マイクロバスがはやく欲しいぜよ。車2台と電車1編成はあるけど、あとはガバメントコインを50枚か・・・カレー屋さん建築はまだまだ時間と日数がかかりそうだ、それにスタミナドリンク梨田とどうしてもガバメントコインは1枚しかもらえないiモードあせる
5/13 8:37

#gohan 昨日の夕飯こんなユニークなラーメンがあるとは。
5/13 23:31

#gohan リカちゃんヌードル中身差分
5/13 23:32

#gohan [朝ごはん]
5/13 23:33

#gohan 通常の6倍はするだろうのキャラメルの箱でも実際はキャラメルサイズは変わらず、大きさ比較で通常サイズのキャラメルを、高尾の仲間へ今月もおすそ分け、来月はお化けポッキーにしたいが、アマゾンで入手かな。
5/13 23:35

#gohan [昼ごはん]
5/13 23:36

#gohan [おやつ]月に一度の贅沢。
5/13 23:37

#gohan 夕食。
5/13 23:38

[最高の2人組といえば?]CHAGE&ASKA
5/13 23:40

[最高の2人組といえば?]霊夢と魔理沙
5/13 23:42

[最高の2人組といえば?]やはり男ならこの二人ビル・ライザーにランス・ビーン(画像はSUPER魂斗羅より)。
5/13 23:52

[最高の2人組といえば?]女性向けなら元祖プリキュアのキュアブラックとキュアホワイト。
5/13 23:54

[今日のひとこと]戦士達よクリスタルに祝福を。
5/14 11:58

#photo 初めてのスマホの写メでも実際は25%縮小してます、2メガオーバーしてしまったのであせる
5/14 12:19

[洋服は何色が多い?]紺色とブラック。
5/14 12:30

[昔好きだった芸能人]島本須美。
5/14 12:30

[お姉ちゃんにしたい芸能人は?] 笠原弘子もしくは富沢美智恵。
5/14 12:32

#gohan [朝ごはん]
5/14 12:33

#gohan [朝ごはん]トップビューで中身差分。
5/14 12:34

 

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62817815

 

今日5月9日はドラゴンボールのピッコロ(マジュニア)そして自分自身をモデルにしたオリジナルキャラ龍崎勇(1976年5月9日に設定)と同じ、自分の誕生日であります。そんなわけで今回は今まで描いた龍崎勇をコラージュと加筆修正を加えて投稿しました。昨日先行でアメブロのなうに投稿済みですが今日改めての投稿であります。ちなみに茶色い髪の女性もオリジナルキャラであのFF4のゴルベーザの娘として設定しデザインした龍崎勇の妻ナツキ・ハイウィンド(初)です(1979年8月8日生まれ血液型A型)。ピグのゲームではサブピグとして使用しています。彼女に関しては改めて描き起こす予定です。

 

なお差分も複数投稿していますが、そこはピクシブで拝見してくださいませ。


なお3枚目の武器は昔アーケードで稼働していた餓狼伝説2に登場したビリーカーンの武器のリカラーで3節魂のように伸縮するタイプなので遠距離攻撃も可能です。

 

 

 

ダイエット計画(2017.05.06 UPDATE).

ダイエット計画(2017.05.06 UPDATE).

日常

1、飲み物(2017/01/07改定)

適度な量を心がける。

●清涼飲料水(2017/01/07改定)

炭酸飲料解禁、但し食事の量によるが一日(約350~500ml)までとする。
リポビタンDは始発列車にのってイベントや旅行に行くときや徹夜作業をした時のみ1回だけOK。

2、現在の体調状況(2017/01/07現在)

●喘息を患って定期検査中のためたばこを吸うことは禁止。
●排便の数は週1~3回と変わらず。
●寝ている時に幻聴や幻覚がしばしば発生する。
●精密作業の時にまれに右手がけいれんを起こす。
●2016/09から老眼になる。
●雨の日(特に大雨)は機嫌が悪くなったり精神が不安定になって、怒鳴ったり、わめく発作が発動しやすい。
●急いでいるときやあわてるとき、パニック障害の発作が発動する。

●4月の終わり頃から足首に浮腫みがよく起こるようになる。

 

3.1日の基本摂取カロリー

(2013/02/02~03/01、06/01~07/31、12/08~2015/05/15)
土日祝日 1625~1950kcal
平日(原則)1325~1650kcal

(2016/01/07~2017/03/31)
終日 1775~1890kcal

(2015/05/16~2016/01/06、2017/04/01~)
終日 1625~1950kcal

食事制限ならびに対策概要(2017/01/07復活)

4.旅行、イベントによる外出対策(2017/01/07改定)

●銚子
しおさい内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は冷凍系ドリンク推奨。
しおさい内での間食(帰り) 朝食または、ノンカロリー系の飲料水推奨。
(※2017年は予算がでず銚子への旅行はなし)

●鎌倉
ロマンスカー内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は冷凍系ドリンク推奨。
ロマンスカー内での間食(帰り) ノンカロリー系の飲料水推奨。

●お昼のファミレスの食事(2017/01/07改定)
月2回までならOKだが油物はNG、ライス大盛り禁止(摂取カロリーは1200kcal以内)
清涼飲料水(ドリンクバー)禁止(但し、薬服用での飲水はその限りではない)。

●JAM国際鉄道模型コンベンション対策、東京総合車両センター夏休みフェア対策
基本的に鎌倉対策と同じだが、水は冷水機から汲んで飲むことだが、猛暑の場合ノンカロリー系のジュースもOKとする。

5.運動対策
産業医からは「週1~2回はスポーツジムへ通うように」といわれたが、
自分としては食事制限とそのコントロール以外に手立てがない。それは通うための資金と暇がないこと、そして持続力がないことが理由。
また、ダイエットフードは高値でそのうえ飽きやすい上、やめると確実にリバウンドすることから断念。
その結果、遠距離通勤を逆手にとり、約5~6キロのウェイトをつけて徒歩は通常の約2~3倍(最高時速約6~10キロ)で歩くことを心がけることに。
その方法はシモンズ式とレコーディングダイエットに近い。
2014年9月当時、精神障害と発達障害をわずらっているため就労が困難のため現在就労継続支援B型の施設で訓練所(ほぼ毎日)を利用していたが、
低血圧によるめまいや喘息の発作がひどくなり無期限休業中だった。
しかし、2015年6月17日に一度は週2~3回の通所が可能になって復帰はするが、11月ごろから容体がまた悪化し現在は月1~2回程度に減便している。
昨年は結局、作業はなしで月1~2回の通所のみだったが、今年は月2~4回を目標にしたい。
また昨年の9月から老眼と診断される。精密作業時にまれに右腕がけいれんをおこすことも頻繁に発生し、身体的障害も出てきている。

6.体重記録(2011/06/11より実施)

※昨年2016/12/17体重55.7kg、お腹周り、67.0cm
※63kgを基準にする(2017/01/07改訂)。※今回から血圧も追加しました。

2016/01/07 55.5kg(▲0.2)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.5kgオーバー)血圧(110/68)
2016/01/21 55.2kg(▲0.3)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.8kgオーバー)血圧(104/70)
※最低体重記録更新!!、筋肉1.2kg増加。
2016/02/04 55.6kg(+0.4)お腹周り、66.0cm(▲1)(▲7.4kgオーバー)血圧(98/60)
筋肉1.4kg減少。
2016/02/18 55.9kg(+0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲7.1kgオーバー)血圧(100/64)
筋肉0.5kg減少。
2016/03/04 57.7kg(+1.8)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(114/70)
筋肉1.0kg増加。
2016/03/18 57.7kg(±0)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(104/68)
筋肉1.9kg減少。
2016/04/01 57.4kg(▲0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.0kgオーバー)血圧(102/60)
筋肉1.2kg増加。
2016/04/15 57.9kg(+0.5)お腹周り、66.0cm(±0)(▲4.5kgオーバー)血圧(110/60)
筋肉1.9kg増加。
2016/05/06 61.6kg(+3.7)お腹周り、68.0cm(+0)(▲3.4kgオーバー)血圧(106/60)
筋肉3.4kg増加。
2017/05/20 次回公式計量予定。

 

 

 

究極のコラボ、最強の3大総帥。


 

久々のギャラリー投稿です。

 

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18875856をベースに
左からオリジナルキャラ、FF:Rとレイアース3の登場人物でFF財団総帥、村上成美(NARUMI MURAKAMI)(初)とエレメンタル・フォース総帥、龍崎勇、そしてZガンダムからティターンズ総帥ジャミトフ・ハイマン(初)を描きました、ナルミとイサムはオリジナルで時代設定は一緒ですが、ジャミトフだけは宇宙世紀なのでスペシャルゲストです。では簡単に村上成美の簡単にプロフを。

村上成美 1969年4月13日生 身長170㎝、体重45㎏ B88-W59-H88 血液型A型、イタリアモデナ出身、父親が日本人で母親がイタリア人の混血、17までイタリアで育ち、ピッコロ社でバイトをしたあと傭兵になる、そのご1989年にイタリア人であるGG(正式名称グランディス・グランバア)財団の総帥リチャード・レクセリアスと結婚し2人の子供を授かるが1994年に離婚、長男を女手ひとつでスポーツジムを経営して切り盛りをしていく、それから翌年、かつての夫が病死しGG財団に後継者がいなかったことから、ナルミが後継者に抜擢され名前もGG財団からFF財団(正式名称Freedam Factory)とあらため、拠点を日本へ移転し、流通業やGG財団がかつて行っていた古代文明の研究そして異世界人との交流や第3種族を生み出す研究も実施していた。そすして1996年にのちのエレメンタル・フォースを立ち上げる龍崎勇がFF財団に入り、ナルミの依頼の下でい世界中で活躍させることになるのであった。なお二人の子供は長男が村上弘幸(イタリア名はフリオニール)と長女シンシアがいる。

 

 

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52296779.htmlよりコピペ

 

北海道産ジャガイモの不作を受け、ポテトチップスが店頭で品薄になる「ポテチショック」が広がっていますね。そんな中、カルビーが『ピザポテト』の販売休止を発表したところ、多くの店頭でピザポテトの買い占めが行われ、大量のピザポテトがヤフオクに出品されている状況です。

品薄ということで多くの出品者が強気の価格設定で出品を行なっています。中には4万9800円スタートで出品していた人もいたのですが、多くのイタズラ入札が入ってしまい金額が99億9999万9999円にまで達すると言う事に!また冷やかしの質問もたくさん入りまさにカオス状態です!

ヤフオクでのピザポテトの相場を見てみますと、一袋辺りの値段は大体ですが200円前後と言った感じです。恐らくこれからどんどん相場が下がっていくと思われます。

また、中には5万円、10万円、30万円という価格での落札も見られましたが、常識を超える高額での落札は全てイタズラ入札されている感じでした。

 

【以下、そのオークションの質問一覧】

質問1

1145141919810円じゃねーのかよ はーーーーーーーーーー(クソでかため息)つっかえ

回答

現時点では質問者様がご提示なされてる価格ではないようです。

質問2

高すぎませんか?

回答

開始値については私の考えた市場価値と理想利益で妥当だと考えました。そのうえで、入札があったという事実から、私の考えを受諾された方がいらっしゃると考えました。現在の価格についても同様です。

質問3

3000万で即決って大丈夫ですか?

回答

可能です。

質問4

1億円ですか?

回答

現在価格は5万円弱です。

質問5

はっ

回答

驚かれているといくことでしょうか?私も同じでございます。

質問6

現在 おいくらですか?

回答

現時点では49800円です。

質問7

少し高いんで、一袋で売って頂く事は出来ますか?

回答

落札されずにオークションが終了された場合は考えております。

質問8

出品者が落札価格×8%をヤフーに支払うシステムはご存知ですよね? 約8000万円の請求が発生しますよ。

回答

存じ上げております。

質問9

・・・いたずら入札されてません?

回答

ヤフオクユーザーのみなさんのモラルを信じておりますが、可能性がゼロということはありませんね。

質問10

たけーな おい カンストしてんじゃねーかw

回答

ピザポテトの人気がこれほど有るとは驚きでした。

質問11

至極妥当な価格です いや、寧ろ安いかも... この機会に入札すべきか...

回答

ご検討よろしくお願い致します。

質問12

1袋いくらですか?

回答

あくまでセットでの販売ですので、お答えが妥当か不安で申し訳ないのですが、価格にの1/2ということになるのではないかと思います。

質問13

これってさぁ、評価1とか0の人が入札してる意味わかってる? 落札者都合の非常に悪いの評価前提で、遊んでるだけやで。今のご時世、本当にこの金額で取引きされれば、確実にニュースになるし貴方の名前も落札者の名前も世の中に知れ渡る可能性高いよ。 そもそもサーバーには証拠が残ってしまってるけど。

回答

恥ずかしながらネットオークションに詳しくないので存じ上げておりません。ご教授ありがとうございます。

質問14

入札したかたはYahoo!側から悪質警告がきます。 前回あった東京駅100周年記念Suicaと同じですね

回答

記憶に新しいですね。そのようなことが無いように願っています。

質問15

手数料大丈夫ですか?

回答

落札者様からお支払い頂いた額から出したいと思っていますので大丈夫です。

質問16

90億ですか?

回答

現在はもっとお安くなりました。宜しければご検討くださいませ。

質問17

昔のドラえもんのタイムマシーンみたいになるんですかね

回答

申し訳ありません。当方、ドラえもんに詳しくないためお答えしかねます。申し訳ありません。

質問18

喉から手が出るほど欲しいです。送料込み300円即決はいかがでしょうか?ご検討よろしくお願いします!

回答

質問者様と同様にピザポテトを渇望なさってる方が多くいることを知ったうえで、公平性をきすためにオークション形式をとらせて頂いております。申し訳ありませんが、どうかご理解ください。

質問19

うちにストックしている、ハッピーターンとの交換はいかがでしょうか?どうしても欲しいです。ご検討よろしくお願いします!

回答

ハッピーターンの魔法の粉の魅力も大変捨てがたいのですが、金銭以外の直接取引が規約違反に当たることと、当方、現在重度の花粉症のため魔法の粉を鼻から直接吸引するという楽しみが出来ない状態のため今回は遠慮させていただきます。魅力的なご提案に感謝いたします。

質問20

これだけの入札があり大変人気のようですが、ウォッチはどのくらいついていらっしゃいますか?

回答

現在39674です。

質問21

残念です。今回は諦めます。次回御縁がありました際にはよろしくお願いします。 交渉決裂しましたので、早速、ピザポテトを近所のコンビニに買いに行ってきます!!!( ^ω^ )

回答

申し訳ござませんでした。お気をつけてお出かけくださいませ。

質問22

探せば通販でコンビニ限定のものも買えるのに、みんな必死だな・・・ウォッチ何件ですか?リマインダーID登録数上限だったw

回答

ウォッチは現在39674です。

質問23

暇人でいいですね

回答

ありがとうございます。

質問24

1000万で入札したのに買えねーなんて、、、ピザポテト買わせろや!!

回答

申し訳ありません。入札して頂いてありがとうござい。オークションというシステムの残酷さだとご理解頂きたいです。オークション以外も探してみてはいかがでしょうか?どうか質問者様がピザポテトをご購入できますように祈っております。

質問25

ピザポテトとのことですが、ピザ味のポテトなのか、ポテト味のピザなのかそもそも僕は何の為に生まれて何の為に人生を捧げないといけないのでしょうか?そんなことを考えならピザポテトを食べている僕がそこにいました。 おわり

回答

先の質問に関して言えば、どちらでもありません。ピザポテトという商品名です。ポテトチップスにピザソース等を乗せたスナック菓子です。また、2つ目の質問に関してですが、当方は質問者様の人生哲学に対して申し上げられるような見識も人徳も持ち合わせておりません。申し訳ござません。

質問26

くだらない質問に丁寧に返答している出品者様に感心します 最後まで見届けたいです

回答

ありがとうございます。駄文でお目汚ししてしまい逆に申し訳ないくらいです…

質問27

ちょっっ!コンビニにいってきましたが、売り切れてました(泣 金額が高騰しすぎています。買えません! ここはどうか、私の家宝の粉こと、ハッピーターンと再度交換ご検討をよろしくお願い申し上げます!

回答

先ほどは質問ありがとうございました。ストックされているとのことでしたので、まさか家宝だとは思ってもいませんでした。そんな大切なものと交換させていただくことはとても忍びないことでございます。

質問28

現在の価格が約9億円と驚愕の値ですがいたずら入札されていませんか? (これはいくら何でもやりすぎでは?)

回答

当方も不安に思っておりますが、イタズラ入札かどうかの判断をするのはヤフーオークションの運営の方ですのでヤフオクユーザーの皆さまのモラルを信じて結果を待とうと思っております。

質問29

関係無い質問失礼します。 僕の愛車マグナムセイバーと 交換した気になってくれませんか?

回答

ありがとうございます。とても楽しいドライビングのイメージができました。質問者様がこれからもご愛車とともに安全で快適なドライビング生活を送られますことをお祈り申し上げます。

質問30

詐欺でありませんか?

回答

落札者様には必ず商品をお届けしたいと思っております。疑いを持たれるような記載等がありましたでしょうか。もしそうでしたら訂正したいと思いますので、恐縮ですが具体的にご指摘頂けたら幸いでございます。

質問31

この様な悪質利用者は前回同様逮捕されます。

回答

質問者様がおっしゃる悪質な利用者というのがいるとするならばそれはとても悲しいことです。カルビー(株)関係者の皆さまをはじめ、ピザポテトファンの皆さま等、大変多くの方が胸を痛めるのではないかと。そのようなことがないように願うばかりでございます。

質問32

ピザポテトが割れない様に大きいゴミ袋に入れて、空気をパンパンにして送ることは可能でしょうか?

回答

可能です。ただ、自宅にて厳重に保管しておりますが、購入した時点で既に割れていたものもあるかと思いますので、その点はご了承願います。

質問33

こんなに高価そうな物を食べた事は有りません。ピザの歴史はご存知ですか?

回答

恥ずかしながらピッザの歴史については存じ上げておりません。この機会に勉強したいと思います。

質問34

私も入札してよろしいでしょうか? とても熱意のある方が2名いらっしゃるようですが。

回答

質問者さまはとてもお優しい方なのですね。オークションという殺伐とした競売の裏にも優しい譲り合いの精神を反映させるシステムがあってもいいのではないかと考えさせられました。しかし、出品者の立場から言わせて頂きますと、入札は歓迎致します。優しい質問者さまには葛藤があるかとは思いますが、どうぞご検討よろしくお願い致します。

質問35

現在、2千万ですか?

回答

現在36億程です。

質問36

ビルゲイツです。ドルでも購入可能ですか?

回答

ウィリアム・ヘンリー・ビル・ゲイツ3世様のことでしょうか。おそらく日本円での取引となります。詳しくは落札後の取引ナビでご説明させていただければとおもいます。 What you are talking about is William Henry Bill Gates III. Probably this must be traded in Japanese yen. I think that I will explain in dealings Navi after a successful bid for details. I am sorry for my poor English.

質問37

この価格は成立する金額なのでしょうか???

回答

成立すると信じておりますが、勝負事がお好きな入札者様かつ自由資金と齟齬のある入札をされた方がいらっしゃった場合は成立しないことも有り得るかとは思いますが、当方はヤフオクユーザーのモラルを信じております。

質問38

娘にスマホでイタズラされました。すみませんが入札削除お願いできませんでしょうか?

回答

お嬢様は成人なされているのでしょうか。未成年で主たる生計維持者でないのであれば削除させていただきたいと思います。 しかしながら、当該行為は公式に禁止されているものですので、質問者様のおっしゃることを証明するために本人確認、世帯全員分の所得証明等の取得をお願いする可能性もあります。 現在の最高落札者様は質問者様ではありませんので今のところはご心配は無いかと思います。

質問39

出品者が落札価格×8.64%をヤフーに支払うシステムはすでにご存知ですよね?このままの現在の価格では約2億2,000万円の請求が来ますよ

回答

はい。存じ上げております。ご心配ありがとうございました。

質問40

40億行きそうなのですが、大丈夫ですかね?

回答

入札者様が無理なされてなければいいのですが…

質問41

さっき西新橋の日比谷通り沿いのファミマで買った「カルビーピザポテト77g」よりも、当該オークション開始価格が数百倍高かったようですが、その価格に反映される出品商品の優れた点を教えてください。ちなみに今食べてしまったのは、製造日が3月30日で賞味期限が7月30日でした。あ、もしかしたら、オークション品は製造日が来年で、賞味期限が100年間あるとかですねぇ?

回答

万人に理解できる優れた点は無いに等しいかと思います。しかし、何らかの付加価値を見出して入札して頂いているのだと理解しています。 不明瞭な回答で申し訳ござません。 当該商品の製造日は17.3.7ですので賞味期限の期間は4カ月でございます。

質問42

岩手めんこいテレビ見ますか?

回答

はい。ほぼ毎日楽しませてもらっております。 ちなみに、局名のめんこいとは岩手の方言でかわいいの意見です。

質問43

琴奨菊のマワシは締め方がキツ過ぎると思いますがピザポテトと関係があるのでしょうか?

回答

申し訳ありませんが当方には分かりません。私の拙い頭では考え及びませんが、バタフライエフェクト的に関係があるのかもしれませんね。

質問44

ピザポテト長者ですね おめでとうございます

回答

ありがとうございます。長者になっても決して驕ることなく他人の幸福を喜べる質問者様のように私もなろうと思います。

 

あとは、2chの反応もあるので

下記アドレスを実際に見てください。

 

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52296779.html

 

 

 

ダイエット計画(2017.04.15 UPDATE).

ダイエット計画(2017.04.15 UPDATE).

日常

1、飲み物(2017/01/07改定)

適度な量を心がける。

●清涼飲料水(2017/01/07改定)

炭酸飲料解禁、但し食事の量によるが一日(約350~500ml)までとする。
リポビタンDは始発列車にのってイベントや旅行に行くときや徹夜作業をした時のみ1回だけOK。

2、現在の体調状況(2017/01/07現在)

●喘息を患って定期検査中のためたばこを吸うことは禁止。
●排便の数は週1~3回と変わらず。
●寝ている時に幻聴や幻覚がしばしば発生する。
●精密作業の時にまれに右手がけいれんを起こす。
●2016/09から老眼になる。
●雨の日(特に大雨)は機嫌が悪くなったり精神が不安定になって、怒鳴ったり、わめく発作が発動しやすい。
●急いでいるときやあわてるとき、パニック障害の発作が発動する。

3.1日の基本摂取カロリー

(2013/02/02~03/01、06/01~07/31、12/08~2015/05/15)
土日祝日 1625~1950kcal
平日(原則)1325~1650kcal

(2016/01/07~2017/03/31)
終日 1775~1890kcal

(2015/05/16~2016/01/06、2017/04/01~)
終日 1625~1950kcal

食事制限ならびに対策概要(2017/01/07復活)

4.旅行、イベントによる外出対策(2017/01/07改定)

●銚子
しおさい内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は冷凍系ドリンク推奨。
しおさい内での間食(帰り) 朝食または、ノンカロリー系の飲料水推奨。
(※2017年は予算がでず銚子への旅行はなし)

●鎌倉
ロマンスカー内での間食(行き) 朝食のみ許可(弁当は約500~600kcal)。飲み物は冷凍系ドリンク推奨。
ロマンスカー内での間食(帰り) ノンカロリー系の飲料水推奨。

●お昼のファミレスの食事(2017/01/07改定)
月2回までならOKだが油物はNG、ライス大盛り禁止(摂取カロリーは1200kcal以内)
清涼飲料水(ドリンクバー)禁止(但し、薬服用での飲水はその限りではない)。

●JAM国際鉄道模型コンベンション対策、東京総合車両センター夏休みフェア対策
基本的に鎌倉対策と同じだが、水は冷水機から汲んで飲むことだが、猛暑の場合ノンカロリー系のジュースもOKとする。

5.運動対策
産業医からは「週1~2回はスポーツジムへ通うように」といわれたが、
自分としては食事制限とそのコントロール以外に手立てがない。それは通うための資金と暇がないこと、そして持続力がないことが理由。
また、ダイエットフードは高値でそのうえ飽きやすい上、やめると確実にリバウンドすることから断念。
その結果、遠距離通勤を逆手にとり、約5~6キロのウェイトをつけて徒歩は通常の約2~3倍(最高時速約6~10キロ)で歩くことを心がけることに。
その方法はシモンズ式とレコーディングダイエットに近い。
2014年9月当時、精神障害と発達障害をわずらっているため就労が困難のため現在就労継続支援B型の施設で訓練所(ほぼ毎日)を利用していたが、
低血圧によるめまいや喘息の発作がひどくなり無期限休業中だった。
しかし、2015年6月17日に一度は週2~3回の通所が可能になって復帰はするが、11月ごろから容体がまた悪化し現在は月1~2回程度に減便している。
昨年は結局、作業はなしで月1~2回の通所のみだったが、今年は月2~4回を目標にしたい。
また昨年の9月から老眼と診断される。精密作業時にまれに右腕がけいれんをおこすことも頻繁に発生し、身体的障害も出てきている。

6.体重記録(2011/06/11より実施)

※昨年2016/12/17体重55.7kg、お腹周り、67.0cm
※63kgを基準にする(2017/01/07改訂)。※今回から血圧も追加しました。

2016/01/07 55.5kg(▲0.2)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.5kgオーバー)血圧(110/68)
2016/01/21 55.2kg(▲0.3)お腹周り、67.0cm(±0)(▲7.8kgオーバー)血圧(104/70)
※最低体重記録更新!!、筋肉1.2kg増加。
2016/02/04 55.6kg(+0.4)お腹周り、66.0cm(▲1)(▲7.4kgオーバー)血圧(98/60)
筋肉1.4kg減少。
2016/02/18 55.9kg(+0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲7.1kgオーバー)血圧(100/64)
筋肉0.5kg減少。
2016/03/04 57.7kg(+1.8)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(114/70)
筋肉1.0kg増加。
2016/03/18 57.7kg(±0)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.3kgオーバー)血圧(104/68)
筋肉1.9kg減少。
2016/04/01 57.4kg(▲0.3)お腹周り、66.0cm(±0)(▲5.0kgオーバー)血圧(102/60)
筋肉1.2kg増加。
2016/04/15 57.9kg(+0.5)お腹周り、66.0cm(±0)(▲4.5kgオーバー)血圧(110/60)
筋肉1.9kg増加。
2017/05/06 次回公式計量予定。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000153-spnannex-ent

↑よりコピペ。

 

テレビ朝日の2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」(土曜後9・00)が8日、最終回を迎え、1977年のスタート以来40年間の歴史に幕を下ろした。同番組は、情報番組「サタデーステーション」(土曜後9・00)のスタートに伴い「日曜ワイド」として日曜午前10時枠に移る。

 

ラストを飾ったのは、俳優の高橋英樹(73)が主演を務める人気シリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」の第67弾「箱根紅葉・登山鉄道の殺意」。原作は西村氏の「十和田南へ殺意の旅」、脚本は今井詔二氏、 監督は村川透氏。箱根などを舞台に、十津川警部と亀井刑事が謎の連続殺人事件解決に挑むという内容だった。

最終回の放送終了後、ネット上では「毎週見ていたのにショック」など終了を惜しむ声が続々。また「物心ついたときからずっとやってた番組だから、ちょっと信じられない」といった驚きの声や、「40年間お疲れ様でした」「数々の名作をありがとう」などの“ねぎらい”の声も多く上がった。