お笑い革命 

第43回!!。


いつもとは一味違うショートスタイルのネタを携え、
笑いの革命家達が大集結!!
史上最強!!、一瞬で笑えるネタの祭典がいまはじまる!!


爆笑ブルーカーペット!!


耕司「さ~今回もはじまりました、お笑い革命爆笑ブルーカーペット!!司会の馬田耕司です。」

うーくん「おなじく、桜ヶ丘うーくんです。」

凧橋「そしてピンク色の羽織を着ているボーズ頭の私が凧橋克実です。」
うーくん「ブルーカーペットの内容はモトネタとなっているレッドカーペットとまったく同じです。ネタは1~3分のあいだに数名の審査員の方に採点してもらいます。」

耕司「そして評価はうえから順に・・・。」


満点大笑
大笑
中笑
小笑


うーくん「となっています(^^;)。そして今月のブルーカーペット会員はこの方々です。」


※( )内はモデルとなったタレントまたはアニメ作品


西野幸治(東野幸治)
美墨なぎさ(ふたりはプリキュア)
雪城ほのか(ふたりはプリキュア)
木谷豊(水谷豊(相棒))
寺門康文(寺脇康文(相棒))
館せまし(館ひろし(あぶない刑事))
島田恭兵(柴田恭兵(あぶない刑事))


うーくん「以上の7名の方で審査いたします。」


凧橋「今回ですねえ、このピンクの羽織に家紋が付きました。」

家紋はうーくんのマスコットらくがきねこマークだった。

凧橋「そしてさらに、右袖にも金の帯が入りました。」

うーくん「マイナーチェンジですね。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「最近うーくんはpixivはどうしてんです?。」

うーくん「まあいまでもpixivでお絵描きしてますが、まえほど中毒にはなっていません。」
耕司「また新作を書いたそうじゃない?。」

うーくん「鉄腕バーディーを描きました。」


「(・O・)おおおおおおおおおっ(・O・)!!。」


耕司「鉄腕バーディー?なんでまた?。」


うーくん「描きたいから。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「どうせまたうーくんの中の助平の蟲が騒ぎ出したんじゃないんですかあ?。」

うーくん「悪いっすか!?。これも勉強なんです。こんど完成したら公開しますよ。」

耕司「公開して後悔しないように。」

うーくん「くっだらねえ(=`△´=)!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「それではさっそく参りましょう!!。」


満満 お笑い乾電池コンビ こりゃめでたいな


♪ウ~ウ~ジャリジャリッ!!。


中央の扉が開かれ、中からは紺色の服装に小豆色のベレー帽をかぶったボーイスカウトの二人の男性が登場した。二人は後ろをむいた。


「こりゃめでたいなのプラマイエンターテイメント!!。」


二人はゲイナーダンスのような動作をした


♪ヤバババイ、ヤバババイ、ヤバババイヤイヤイ、聞いて!!。


コーダイ(向かって左長袖)「♪この夏自分のアパートのエアコンが壊れたよ!!。」

ケ~ン(向かって右半そで)「♪ヤバくな~い?」
コーダイ「♪マズクナ~イ?。」


♪マジで、ヤバババイヤイヤイ、でもね

ケ~ン「♪窓をあけて熱さをしのぐ!!。」


♪プラマイゼロ!!、むしろマ~イ!!


ケ~ン「はい、あまりにも熱い熱帯夜だったので窓を全開にしてねた~。」
コーダイ「はい、でもその窓からドロボーが入ってくる~。」
ケ~ン「はい、寝苦しいよるなのにドロボーに縛られますます寝苦しくなった~。」


はい!!ダメ~ッ!!。


♪ヤバババイ、ヤバババイ、ヤバババイヤイヤイ、聞いて!!。


コーダイ「♪街を歩いていたら突然おなかが痛くなりました!!。」

ケ~ン「♪ヤバくな~い?」
コーダイ「♪マズクナ~イ?。」


♪マジで、ヤバババイヤイヤイ、でもね

ケ~ン「かばんのなかに下痢止めあった!!。」


♪プラマイゼロ!!、むしろマ~イ!!


ケ~ン「はい、その薬をのんでなんとかその場を凌ごうとした~。」
コーダイ「はい、でも薬をのんだのにますますお腹の調子が悪化する~。」
ケ~ン「はい、よく見たら下痢止めではなくて下剤だった~!!。」


はい!!ダメ~ッ!!。


♪ワンッツーバイバイ!!

♪ヤバババイヤイヤイ、

バイバ~イ\(=^▽^=)/\(=^▽^=)/!!。


するとブルーカーペットはこりゃめでたいなを乗せたまま右へと流されていった。

うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。こりゃめでたいなの結果は~・・・。」


満点大笑で~す(=^▽^=)!!。


耕司「さあこれでこりゃめでたいなも満点大笑を3つ獲得しましたのでチャンピオン大会への出場権を獲得いたしました。さて現在決まっているのは以下の通りです。」


( )内はモデルとなった芸人


コマニセンチ(コンマニセンチ)4月度ブルーカーペット賞で獲得
桜ヶ丘うーくん(桜塚やっくん・ヒライケンジ)5月度ブルーカーペット賞で獲得(※その後満点大笑を3つ取得)
世界のナベブタ(ぢゃりづむ)(世界のナベアツ(ジャリズム))満点大笑3つで獲得
ムーディ負山(ムーディ勝山)6月度ブルーカーペット賞で獲得
長井佑一郎(永井佑一郎)満点大笑3つで獲得
快物倶楽部(スリムクラブ)満点大笑3つで獲得
こりゃめでたいな(こりゃめでてえな)満点大笑3つで獲得


リーチ

タカハシリョーコ(SEED4コマクラブ)


耕司「これでもうすでに16組中7組が決定いたしました、さあドンドン参りましょう!!。」


 疑問だらけのアコーデオン弾き 大江戸うたかるた


♪ウ~ウ~ジャリジャリッ!!。


ステージ中央から赤いベレー帽に厚化粧でアコーデオンを携えた女性が現れた。服装は白と青の模様を混ぜた浴衣を着用している。


うたかるた「ど~も大江戸うたかるたです。アタイ頭がパニクって・・・。」


♪ネ~ム~レ~ナ~イ


よくあるドラマのシーンでおちょうし(お酒のビンみたいなもの)の中身がなくなると、

なぜ中をのぞくのかを考えると・・・


♪ネ~ム~レ~ナ~イ


いまでも酔っ払って家に帰るとき折り詰めみたいなものをぶら下げて帰るひとっているの?


♪ネ~ム~レ~ナ~イ


うたかるた「以上、大江戸うたかるたでした。」


するとブルーカーペットはうたかるたを乗せたまま右へと流されていった。


うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。大江戸うたかるたの結果は~・・・。」


満点大笑です(=^▽^=)!!。


耕司「いやああの巻き舌口調が大うけでした、さあどんどん参りましょう!!。」


 ネタに願いを にゃがれ星


♪ウ~ウ~ジャリジャリッ!!。


中央の扉が開かれ、そこからはだしでオールバックの髪形、そして黒地に猫をプリントしたシャツを着たちょうえいと、背広を着た滝上が登場した。


滝上「いまから相方の動きをアテレコします。」


するとちょうえいは白い歯をだした笑顔になり右ひとさし指をリズミカルにフッタのだ。


滝上「♪いちにとなな~で、じゅうなな連勝~!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


滝上「ノーコメントです。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


引き続きちょうえいはドラムを叩く動作をした。


滝上「♪ドラムたたいていませ~ん!!、

ヒヨコのオスメスわけてま~す、

オスメスオスメス!!、オスメスオスメス!!。」


「(=>▽<=)ぎゃははははははは(=>▽<=)!!。」


ちょうえい「誰だ!!、誰だ今笑ったのは(=`△´=)!?。」


滝上「おまえはしゃべらなくていいんだよ(=`△´=)!!。」


ちょうえいはリボルバー銃を乱射する動作をし、


ちょうえい「地獄で校庭一周だ(=`△´=)!!。」


滝上「だからしゃべんなっていってんだろ(=`△´=)!!。」


滝上はちょうえいを両手で交互に鋭いビンタで突っ込んだのだ。


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


滝上「やべえ動作だけなのに声を出しちゃった!!。ア゛―――ッへたこいた~!!。」


するとちょうえいはOTLの格好になり、すぐに起き上がり、額の前に指でV字を作ったのだ。


滝上「ガンダムさ~ん!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


ちょうえい「以上です!!。」


はいにゃがれ星(・・)/(・・)/!!。


するとブルーカーペットはにゃがれ星を乗せたまま右へと流されていった。


うーくん「ありがとうございました、ボタンをお願い致します。にゃがれ星の結果は~・・・。」


満点大笑です(=^▽^=)!!。


耕司「いやああ、満点大笑が連発しましたよ~。」

うーくん「島田さん如何でしたでしょうか?。」
島田「さっきのにゃがれ星タートル比嘉と小島よしおのネタをおもいっきりパクっていましたねえ。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


うーくん「マイム(パントマイム)だとどうしてもネタがカブってしまうんですよねえ。」

「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「一応うーくんもこのブログでは世界のナベアツと同じ構成作家ってことになってんですから。被らないようにしてくださいよ。」

うーくん「あ~い!!、とぅいまて~ん!!。」

耕司「それも被ってる!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「なぎささん如何でしたでしょうか?。」
なぎさ「こりゃめでたいなのコーダイさんが長井佑一郎さんによく似てるような気がするんです。もしかして同一人物ですかねえ?。」


うーくん「(長井の声マネで)同一人物ではナ~イツ!!。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


耕司「ほのかさん如何でしたでしょうか?。」
ほのか「ちょうえいさんのあのねこのTシャツがかわいいですね。」

耕司「それだけですか(^^;)。」

ほのか「はい。」


「(=^▽^=)わははははははは(=^▽^=)!!。」


うーくん「さてもうお時間となりました。爆笑ブルーカーペットの途中経過は以下の通りです!!。」


1.レギュラーカーペット 途中経過

自称、ミスブルーカーペット ハルヒウォーキング(ハイキングウォーキング)満点大笑
☆☆ナイナイ騎士(ナイツ)長井佑一郎(永井佑一郎)満点大笑

毒舌獅子舞むらたけんじ(たむらけんじ)カス
オーシャンパシフィックピース 大島よしお(小島よしお)満点大笑
☆☆ パニパニパニックな冥途少女 快物倶楽部(怪物王女・スリムクラブ)満点大笑

 お笑いテクノポップ おおまつ(こまつ)大笑
☆SEED4コマ出身のお笑いコンビ タカハシリョウコ(オリジナル)満点大笑
 泣く子も笑うスペースパイレーツ ゴー☆ヂャス(ゴー☆ジャス)大笑
☆☆お笑い乾電池コンビ こりゃめでたいな(こりゃめでてえな)満点大笑
 疑問だらけのアコーデオン弾き 大江戸うたかるた(東京ウタカルタ)満点大笑
 ネタに願いを にゃがれ星(流れ星)ちょうえい&滝上 満点大笑


☆は満点大笑獲得数を表示。


うーくん「それではまたお会いいたしましょう!!。」
凧橋「またお会いいたしましょういい響きです(⌒ー⌒)。」


耕司、凧橋、うーくん「さいなら~(=^▽^=)/(=^▽^=)/(=^▽^=)/。」


これは桜ヶ丘うーくんが実在する芸人をモデルにした、オリジナルネタです。
なお本人とは一切関係はありません