できるかできないかでなく、やるかやらないか! | うつ病相談専門カウンセラー 川田泰輔のブログ

うつ病相談専門カウンセラー 川田泰輔のブログ

家族がうつ病になったら、あなたは誰に相談しますか?
うつ病,メンタルヘルス,患者への接し方などのノウハウをお伝えします。

できるかどうか、分からないのですが、
ちょっとチャレンジしたくなったので、
目標を掲げてみますね。


 【 全国5大都市巡回相談ツアー 】

 と銘打って、
「家族のうつ病相談室」の全国5大都市ツアーを
やろうと思います。


第1弾として、6月6日(土)、7日(日)に福岡で開催する予定です。

日時や場所等の詳細は、未定です。


さて、全国5大都市といえば、

・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

の5つの都市を指しますよね。

このうち、私が住んでる北海道旭川にほど近い、
札幌は、多分大丈夫だと思うんです。

で、今回、福岡に遠征することも決まったので
あとは、会場探しなど細かいことだけです。

そして、東京も年に何度か行っているので
なんとかなりそうな気がします。


ですので、問題は、大阪と名古屋。

大阪は、去年行きましたが、
名古屋は、一度も行ったことがありません。


でも、まずは、日程と会場を決めてしまえば
あとは、どうにかなるもの!


今年、というか今年度中に、
5大都市ツアーを成功させたいと思います!


会場の情報やご相談など、
ご協力をよろしくお願いしますね~!


-