【うつ病:再発期】手首を切りそうになりました。 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯携帯用の目次を作成しました


こんにちは、たーです。


昨日は最悪でした。


夜中から、強烈な自殺願望に襲われ、深夜の0時から朝方の6時まで台所の前に座り、

包丁で手首を切ろうかどうか本気で考えていました。


リストカットではなく、両手の動脈ごとぶち切ろうと考えてました。


前にも書きましたが、一度手の動脈をガラスで切ったことがあって、そのときおびただしいほどの血液が流れ落ちたので、両手の動脈を切れば出血多量で死ぬんではないかとずっと考えてました。


場所で言うと、手のひらを裏返しにして、手首から10センチくらいのところに、動脈が分かれているところがありますよね。あそこです。


あそこを切ると、噴水シャワーのように血が噴き出します。


夜中に東京、神奈川の「いのちの電話 」にそれぞれ100回ほどかけたんだけど、つながらない・・・。


今回は本当にあと一歩のところでした。


なぜ、今まで調子が比較的に良かったのに、急に調子が悪くなったのか。


薬が切れたせいが大だと思います。


今まで調子が悪くなると規定容量以上のセロクエルを飲んでしまったから、セロクエルが足りなくなっていました。


明日は、2週間に一度の診察日。


薬が欲しい・・・。