【うつ病:再発期】心療内科に行ってきます。 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯携帯用の目次を作成しました


おはようござじます、たーです。わんわん


今日は心療内科にいき、カウンセラーの方とお話してこようとおもっています。

(仕事は1週間休みをもらうことにしました)


その病院へは去年暮れまで(実家に帰るまで)行ってました。


その病院にはカウンセラーの方がいますが、その方と相談するとホっとします。なぜなんでしょう。


カウンセラーは、まず話を聞き、決してそれを否定はしません。どんなに悪いことをしても受け止めてくれます。

(それは麻薬などをやっていれば別ですが・・・)


やはりその道はプロという意識を感じます。


友達や家族、嫁なのにも相談するのですが、「それは違うんじゃないの?」「もっとこうすべきだと思う」といった何かしら自分の思った表現が出てしまい落ち込んでしまうことも度々ありあます。


ベゲタミン を昨日の晩、さらに8錠のんでしまいましたが、嫁にそのことがばれ、今朝口論になりました。


正直言うと、仕事でのストレス以外にもうこれ以上ストレスを感じたくない。。。。


嫁はなんでもきつく行ってくるので、性格が根本的に合ってないんじゃないかなって最近思うようになりました。


今も誰からか分からないけど、電話が鳴っている。誰なんだろう・・・。とりたくない・・・。そっとしておいてほしい。


傷が浅いうちになんとかして這いあがらないと。