【うつ病:休職期】デパスを大量にOD | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯携帯用の目次を作成しました


”たー”ですシーズー⑧


昨日、彼女は友達の結婚式に出席していていなかったのですが、一人で今後の将来を考えと、再就職のこと、現在の家計事情のことと次々と不安感が襲ってきました。


昨日は、昼間から抗不安薬(ソラナックスを0.4mg×4錠)を服用


夜になると、その不安感が一層倍増。


彼女に電話しても繋がらず。


内科で処方された30日分のデパス(現在の心療内科とは別の病院で服用してもらってます)を手にとると、抗不安薬(デパスを1mg×16錠)思いっきりODしてしましました。(規定用量の8倍)


今の精神状態だと、自分で自分の体をコントロールすることができません。

寧ろ自虐的に自分の体を痛めつけている感じがします。


このペースで飲むと、確実に体が持ちませよね。。。354354


※注:赤字は規定用量以外に飲んだ薬。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日のコメントについて


>su-auさん

僕も今は満員電車には抗鬱剤を大量に摂取しないと乗れないと思います(=一種の脳内マヒ状態)。今はもっぱらバスで出かけてますので、その点は安心しています。


>しんりさん
逆流性食道炎は、めちゃくちゃ辛いです。毎朝吐き気に悩まされるので、会社に行くのは大変苦労しました。


>ふぁっふぁさん
今時点で振り返って書けるのは、そのときの不安感なり、絶望感がこれでもかっていうほど体が記憶しているからだと思います。

だから、過去の状態も鮮明に脳内に焼きついています。


>ぴょこさん
さすがにもうやっていませんが、今はお酒の変わりにODをやっています。。。


>Sing-るさん

アルコールを完全に立つのは難しいかもしれません。一度依存してしまうとなかなか抜けれませんから。。。

他の打ち込める何かも見つけるとまた違うのかもしれせんね。アドバイスありがとうございます。


>ごまめさん

今はアルコールを飲まない分、大分症状は回復いたしました。


>ねねぱぱさん

デパスについては耐性がついているのでちょっと心配です。1mg×6錠飲んでも全く効かない状態に陥っています。ガーン


>アルトさん

ガンダムについては詳しく見てないので、分かりません。。。申し訳ないです。