【うつ病:休職期】アルコール依存症 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯携帯用の目次を作成しました


”たー”ですシーズー⑧


最近、アルコールを飲みたいという願望が再発しています。。

毎日のように、「お酒が飲みたい」と声に出していますまっくろくろすけ


今までの僕の心身状態の経緯を話すと、


アルコール依存薬物依存(OD)アルコール依存薬物依存(OD)心療内科に通いながら治療中(現在)


という流れで来ているため、今に到る前は、ストレスの回避策にデパスなどをアルコールとともに大量に摂取し、ハッピードラッグのような形で服用していました汗
(ウイスキーなどと一緒に抗不安薬を服用し、そのまま喉に流し込んだりしていました。。。)

別の病院では、「きみ、完全にアルコール中毒」だねと言われました汗



お酒を断酒して早一ヶ月。


抗不安薬とお酒を飲んだ「何も考えられない状態」=「何も考えなくてよい」のトリップした気分が忘れられません。
ドラックなんかに手を染めた人も同じような思考回路になるんだろうなぁと身をもって実感しています(´-┃


飲んだら元の状態の繰り返しなんで、なんとか飲まないように頑張りたいです。。。


↓なにしろお酒を飲もうとすると、ちこにすごい剣幕で怒られますし・・・ガクブルガクガクブルブル
【うつ病日記】アルコール依存症

>先日のコメントについて
申請書類については、障害者自立支援法+精神障害者保険福祉手帳+傷病手当の申請は済ませましたきらきらネックとなるのは、15万という家賃のみです・・・・・フッフッ…


Sing-るさんやss-auさんが言ったように、「他人と比較などせず、まずはじっくり先々のために身体を休めてる」ようにしたいと思います。


みなさん温かいコメントありがとうございました。