親子で、ナン&メロンパンダ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


3月も、残すところあと1日となりましたね。

暖かな今日、
ペアレッスンにご参加いただいたのは、
中3男子のKさん親子と、
5歳男子のHさん親子。

どちらもお子さんがパン作りに
興味津々でした。

中3のSくんに関しては、お母さんはほとんど出る幕なしで、手際のいいこと!

はにかみながらも、
短時間で丸めもうまくなってました。

5歳のEくんは、
メロンパンダをすごく楽しみにされていたようで、今日は嬉しくてハイテンション♪

可愛らしい手つきで、
「全部一人でやるから!」と張り切ってくれました。

パンダの顔作り。
二人の男子の作業。
{905D0F6C-84F6-45B0-85B5-BF4FA3DCE365:01}


{450FA832-7341-4D71-ACA2-DFC7ECD9EC8B:01}


カレーの苦手なEくん。

甘口カレーをナンにつけたら
食べられたね!
みんなと一緒やったから、ちょっとがんばってくれたんやね。


お母さん方も、お子さんに口を出さないようにしたり、手を引っ込めたり、
適度に手伝いながら、
お子さん達の作りたい気持ちを優先にしてくださっていました。

そんな中、
お行儀の悪い我が家の末っ子に思わず一喝入れて、ちょっとビビらせました(笑)

基本、鬼母ちゃんなので!
大声も出しますしね。


持ち帰り生地、Kさんはナン、
Hさんはメロンパン。

ナンが夕飯に間に合って良かったです♪

メロンパンダは明日の作業ですね。
またまたEくん張り切っちゃうのかな?


最後に、

今日は臨時で中3の姪っ子がアシスタントしてくれました。
お手伝いがあるってこんなに助かるんやねー♡ありがとね!


今日も楽しい時間をありがとうございました♡


4月レッスン募集中→
5月レッスン募集中→

春休み限定
ペアレッスンは満席です→

初心者様向け
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→
Co.mugi HP→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→