塩バターパンレッスン@ティロワ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日は、久々の愛知のパン教室ティロワへ。

日程が合わず受けられなかった塩バターパン♡

ホシノと微量イーストの2パターンでした。

先に焼きあがったのは、イーストの塩バターパン。
{23FA3B9D-E52B-4CFD-9C59-5734697A58C5:01}

かぼちゃのグラタンとランチ♡
{E5ECC1D3-21B4-44E7-8287-CE26D7D79748:01}


焼きたて、カリッ!バターがジュワッと
おーいしーー♪
微量イーストならではの、ふんわりさっくり。


代わって、ホシノの塩バターパン。
{D1952636-28D4-4192-90ED-231A70D5E5C2:01}


ちょっとハード系に近いような、バリッと感。でもバターはしっかり浸み浸みです。


焼き色いいよねー。
これ、イーストとの違いの一つ。


どっちも捨てがたいけど、私の好みはこのホシノの塩バター( ´艸`)

子供達は多分、微量イーストのタイプかな。


予想通りの成型だったけど、
これがなかなか思い通りにならない…。


復習しっかりしないとね!

「しっかりマスターして塩バターレッスンやりな!」

はい!いつか必ず!


おやつにビスコッティ。
{AEC337CD-5118-4EB0-9860-3752CBF20479:01}

 
前にも先生のビスコッティ食べてるけど、
間違いない美味しさ。

また焼かなくちゃ!

やっぱりN子先生のレッスンを受けるのは楽しいな♪


私もそんな風に思ってもらえるように
でも、焦らずやろーって思えた今日のレッスンでした。



レッスン終了後、
基本のレッスンを一緒に受けた、大好き姉さんのまいさんが遊びに来てくれました♡

お土産いっぱいもらってしまった…。
恐縮です!
{0D21F0E5-C362-4577-BC07-E2AB77D8FF48:01}


ルルーってお店、オープンから並ばないと買えないんやって!

上の喜美良ボール、
ほろほろ~美味しい!
売り切れになるの納得です。

ありがと♡まいさん。



教室の近くのカフェのチーズケーキも♡
{02136CCB-CDD9-4E66-A28A-67F7A467269D:01}


…困ったな、選べない。


けど、
かぼちゃに決まり!
{D2B92BDB-71FC-4663-BC36-E93CFE4BFAD0:01}


今日はちょっと
カロリー摂取しすぎ?

明日からまたちょっと抑えないとー。


あー、そしてそして、
もう3月も終わり⁉︎

早い、早すぎる!
どんどん歳を取る!



5月の日程は、
明日の夜にお知らせします。

5月は黒胡麻のエピ
{77EF3182-7EE7-4A3B-AB72-F248FED90F29:01}


試作もまだ続いておりますので、
もっと美味しくなりますよー♪

私好みにね。



4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン残席1組→
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→
Co.mugi HP→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→