グルマン体験パン教室 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今週も、車で1時間の道のりの
垂井のグルマンへ。

米原を過ぎた辺りから
鼻がムズムズ。

着いたころにはクシャミ連発です。

何?岐阜は花粉多いの?
山に囲まれてるから?


マスク着用で、なんとか本日の体験パン教室乗り切りました。
{FCCB1B5C-FE57-40CE-8CC8-C6836C836CA0:01}

午前の部、8組のご参加でした。

忙しい社長やスタッフさんに代わり
にわか講師の私、
チーフに教わった成型を皆さんに伝えるだけです。

写真を撮る余裕はなかったのですが、
本日のメニュー

調理パンは
ベーコンチーズ(セミドライトマト入り)
カレーパン

菓子パンは
春メロンパン(クリームチーズとイチゴチョコ入り、イチゴクッキー生地)
塩豆パン(桜あん入り)

お子さんにも楽しんで参加していただけました。

合間に、社長が焼いた石窯パンの試食があったり
{8DB4E79F-F26B-4DA0-83A7-E3FE59AA8C06:01}

{4BA6269E-8C53-4EC0-A4AC-955465BC45F0:01}

サービスチケットももらえるので、

焼けるまでの待ち時間に皆さん思い思いに
パンを買われたり、ランチをされたり
していたようでした。


先週よりまだまだ盛況ぶりは続いていて、
オーブンがなかなか空かず、
焼き上がりにお時間かかって
ずいぶんお待たせしてしまいました。



体験パン教室、毎月第三日曜日に開催されています。
当日、飛び入り参加にも対応出来ますよ。

平日の貸し切りパン教室もあって、
春休みや、夏休み、
子供さんの集うイベントや、ママさんの集まりなどに利用されているようです。


パン生地は用意されたものなので、
間違いなく美味しいパンになります♡


私も今後お手伝いさせていただく機会が増えそうです。

まだいろいろ教えてもらう事が多いので早く慣れないと~。

でも
やっぱりパン作りは楽しいなぁー♪


3月レッスン→
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→
Co.mugi HP→