繋がるご縁 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


本日のレッスン、
彦根にも雪がうっすら積もった寒い中、

3名様のご参加でした。

ブレッチェンと
ドライフルーツとクルミのブール

同時進行でまいります!

本日の3名様、
お住まいもいろいろで、
共通点ないかと思いきや!

ご出身が3名とも湖北地方の同じ町っていう奇跡!
私も含めて、全員が
やんす、きゃんす、で育った人達(笑)

面白いですねー!

毎回こんな風に繋がるご縁を感じます。

お友達のFB見て
来ていただいたりするので、

どこかで繋がるのも
もっともなのかもしれませんが、

来ていただいた方同士も
どこかで共通点が見つかったりすると
訳もなく嬉しいですね♪


あそこ知ってる、
あの人知ってる、等々

パンの話は前半だけでした!
早口で説明しておいてよかった(笑)


最終ちょっと深い~話になったりもして、
何の教室かわからなくなったりしました。

あ!
パン、焼きました。

ブレッチェンも
{21ED8865-687B-4397-828A-A5E23D9B0E91:01}

ドライフルーツとクルミのブールも
{F5DFEE0F-4FD5-411D-A941-96EFDBC70ECC:01}


ご試食用に、
レーズン酵母のカンパーニュも
{0C312CF2-1926-429F-9C9F-351589691DC1:01}


2種類のレッスンなので、
試食ももりだくさんです。
{E685ED00-33FB-4674-8604-B8A6F8BA8418:01}


{7982D964-3623-4162-81A5-CB57FCC98079:01}
レーズン酵母、やはり人気です。


普段パンを焼かれる方も
焼かれない方も、

持ち帰り生地、またの名を宿題生地が
美味しく焼き上がる事を祈っております。


今日も楽しい時間をありがとうございました♡


3月レッスンは満席です。
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→