ぶっちゃけ奇跡なんちゃうの?あんたがそこにおる事も、あたしがあんたを好きになってるのも kuma | シュガーズblog

シュガーズblog

このブログは閉鎖(更新終了)いたしました。

以前からやりたかった、1960年〜現在までの邦楽CDチャートで一位をとった曲のデータを解析から今日が始まりました。
まだ現在まで辿りつけていないんですが、歌手の魅せ方、コード進行や歌詞、ビート等が時代によってコロコロと変わるのでとても興味深いです。
中にはびっくりするような曲の展開もあったりで、1960年代の「こんにちは赤ちゃん」とか意外な展開で衝撃でしたね。
「いいじゃないの幸せならば」の歌詞は今の時代のほうが合いそうな気がしましたね。

自分があまり使わないコードの使い方が勉強になったりして、また曲を作るのが楽しみになりましたよ。愛してるぜ。

明日はイワジさんのソロライブがCASH BOXであるみたいなんで、そのライブにどうやって強引に乱入して怒られないようにできるかを考えるて寝ようと思います。

いわちゃん頑張っ

枕元にはドラッカー&イケガミさん
{99CD9681-8527-405C-B437-D88BEAA3C086}