柔らかな日差しとシフォン♪Coffee House Shaker〔中軽井沢〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道

こんばんは^^

昨日、今日ととーってもきれいな青空が広がっていました。

気持ちいい!!

思わず走り出したくなるような気持ちのいい空気が流れています。


軽井沢旅行2日目も、そんな気持ちの良い気候でした♪

2日目、午前中に伺ったのは雑貨や家具が魅力的、

と評判の「Coffee House Shaker」さんへ。
うたうりんごの歩く道

最寄駅は軽井沢駅から一駅西の中軽井沢駅。

1駅、とはいってもしなの鉄道は1時間に1~2本の運行。

時間を合わせるのにひやひやしました(笑)

そんな中軽井沢駅から徒歩15分ほど。

こんな看板が突然見えてきました♪


うたうりんごの歩く道

お店に入ると、とっても柔らかな日差しが店内にいっぱい差し込んでいます。

迎えてくださった男性オーナーさんがとても快く写真撮影を許可してくださり

素敵な店内のインテリアをパシャパシャと。


うたうりんごの歩く道

こんな家具のある家に住みたい!!
うたうりんごの歩く道

あっ、りんごの置物ヾ(*´∀`*)ノ笑


うたうりんごの歩く道

この温かい日差しが射す店内の雰囲気はとてもあたたかく、

お店に1歩足を踏み入れた瞬間から心地良く過ごせることが分かります。


うたうりんごの歩く道

ショートケーキシフォンケーキ (アールグレイ)\500


1日5食限定のスコーンや、手作りのバナナケーキも気になりました♪

ふわふわ、というよりはしっとりしたシフォンケーキ。

添えられているクリームは甘くないのですが、

シフォンケーキにまぶされた粉砂糖と一緒にいただくと

とってもいいバランスに^^


うたうりんごの歩く道

お食事にもなりそうなしっかりしたシフォン。

どこかで食べたことのあるような、懐かしい味がしました。


うたうりんごの歩く道

ショートケーキピーチティー \600


一緒にいただいたピーチティー。

ドリンクメニューがとても豊富で迷ったのですが、大好きな桃の紅茶を。

ピーチティーにすると桃の風味が弱まってしまうことがあるのですが、

こちらのピーチティーはしっかり桃の風味を味わうことができました。


近くにあったら通いつめたくなるような、そんな落ち着く雰囲気のCoffee House Shakerさん。

美味しい雰囲気をいただきました。


うたうりんごの歩く道

家**Coffee House Shaker


住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3460-16

電話: 0267-45-8573