※11・28 19:45追記
【緊急SOS】で拡散を呼びかけていましたこの推定10歳のキジ白猫さん
なんとか里親さん候補がみつかり殺処分がなくなったようです
お知らせくださった うにゃさんいつもありがとう♪
命を助けるためにご協力くださった皆様に改めて感謝いたします
ありがとうございました

詳細は、
 
アナウンサー 伊勢みずほ 様 オフィシャルブログです

※11/30 6:14追記
 保健所から引き出され、新しいご家族のもとへ届けられたそうです
 (詳細は下記、転載追加をご参照くださいませ)
 ご協力いただきました皆様、改めてありがとうございました

-----
新潟センターはじめ、各地のセンターにはまだまだ新しいご家族を待つ命がたくさんいます
身近に動物を家族に迎えたいとお考えの方がおられましたら
是非お声をかけてあげていただけないでしょうか

それと・・・
事情があってどうしても一緒にいられなくなった動物がおられる方々へ

動物たちも私たちと同じく喜怒哀楽の感情があります
それだけでなく、あなたを家族と思い あなたを愛しています
その家族を あなたは捨てることができるのでしょうか

センターで里親さんに巡り会える可能性はほんのわずかです
多くは二酸化炭素による苦しい窒息死
中には死に切れず生きたまま焼かれてしまう場合もあるとか・・・
あなた自身がそうされることを想像してみてください

どうか あきらめずに
「助けて」と声をあげてください
応えてくれる人は必ず必ずみつかります

-----
ーーーーー以下元記事

正面のお顔は今年亡くした娘娘にとても似ていて・・・
どうかどうかどこかでご縁がつながって助かりますようにと祈らずにいられません
-----

どうぶつたちの気持ち 様より以下転載
ーーーーー
「魂を捨て去った人間?たちへ」
NEW !
テーマ:

どうぶつたちの気持ち

あなた方はどこかへ自分の魂を捨ててきたんですね。
でなければ、感情のあるこの仔達を
平気で捨てられるはずがない。

人は感情があれば、同じ感情をもつものを
捨てるなんて事できるはずがない。

自ら感情を持っているのであれば
この仔達の捨てられて不安な気持ち。
捨てられて悲しい気持ちを理解できるはず。

あなた方は感情を持たない人間の皮を
被った、ただの生物体でしかない。
そんなあなた方には人間の子供をも育ててほしくない。
その子供も命の大切さを学ぶ事もなく
大人になってしまうからです。


写真の仔はもう10歳で持ち込まれた為
譲渡対象外となり明日(28日)引き取り者がいなければ
殺処分となってしまいます。
10年も一緒に暮らしたのに、よく持ち込む気になったものだ。

この仔は時間がなさ過ぎて助けられないかもしれない。
でも可能性のある限り、諦めない。

場所:新潟動物愛護センター
情報元:「Mizuho Ise」さん
連絡先:025-288-0017 (新潟動物愛護センター)
期限:11月28日



どうぶつたちの気持ち

ーーーーー※11/30転載追加
アナウンサー 伊勢みずほ 様より転載
-11-29 08:56:19

やったー!!猫ちゃん朗報です(TT)

テーマ:動物

みなさーーーーーーん!!!




元気ですかーーーーーーー!!




元気になる朗報ですドキドキドキドキドキドキ





ほんっと~~~に大勢の方が様々な形で

心配し、行動を起こしてくださったおかげで



保健所にいた 10歳のキジトラちゃんが!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
こんなケージの中で。。。寒い中で。。。怖い環境にいたこの子が!!




保健所から引き出してもらって。。。

新しい飼い主さんのもとへ行きましたーーーーークラッカークラッカークラッカー
伊勢みずほのオフィシャルブログ
あったかい家庭のぬくもりを全身で喜んで。。。


いーっぱい遊んでもらって

「もう10年もここに住んでるみたい」。。。と

飼い主さんが思うほど


安心している写真です悔し泣きラブラブラブラブラブラブ




おひとりおひとりの力が集まって。。。

大きな渦となり。。。


キジトラちゃんを救おうムーブメントが起こりました。



私自身がびっくりしております。



知られていなければ

もう天国に行っていた命でした。



沢山の方が 沢山の方に向けて


「知らせ」 てくださいました。



すごいね。。。みんなのちから。。。


14歳 黒ラブちゃんといい。。。

10歳 キジトラちゃんといい。。。



年齢が高いからといって

絶対に諦めてはいけない。






もう一匹のキジシロちゃんも。

目処が付いていますが。。。もう一歩かな。。。





また 決定した情報が入りましたら

必ずこちらでもお伝え致します!





どうぞ。。。

これからもよろしくお願いいたしますエルモジジ




うれじぃよぉ。。。涙