♡クロワッサンドーナツ作り♡【レシピ追加】 | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

今日は、朝から人気のクロワッサンドーナツ作りをしてますラブラブ


レシピを追加で掲載します~


【レシピを追加】2014,3,17



【 パン生地分料】


 強力粉 210g
 グラニュー糖 20g
 牛乳 150g

 バター18g
 塩 4g
 イースト 3g
 冷凍パイシート 1枚(今回1枚使用して作りましたが、2枚の方がよりサクサク感が出せそうです)

【トッピング】


 グラニュー糖 
 シナモンパウダー

 チョコレート

①生地の材料をHBで一次発酵までして、それを丸めてぬれふきんをかけて常温で2次発酵をさせる。

②生地をのばしパイシートと一緒にのばしていく。この時2回~3回すると層ができます。

③型ぬきをして揚げる。(ドーナツの型抜きがなかったので、目玉焼きの○の型でまわりを型抜きをし中心の部分はペットボトルのふたで型抜きをしました)

④後は、お好みでトッピングをします

HMでこねこね~

常温で2次発酵

冷凍パイシートを重ねて2回~3回のばして、折りたたみを繰り返す(層ができます)

型抜き



油で揚げます



サクサク感とモチモチ感が出ます



お好みでトッピング





沢山生地を作ってしまい、パイシートを混ぜない生地で、『魚肉カレーパン』


魚肉ソーセージにカレー粉をまぶして、生地で包み、卵・パン粉をつけて揚げるだけです


週末の朝食は『フレンチトースト』でした


HBの待ち時間でいただきましたラブラブ 


一度フライパンで焼きその後オーブンでまわりをカリカリし仕上げました音譜







では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいねラブラブ



ペタしてね





iPhoneからの投稿