おはようございます。

今日は、こっそりと愛鳥家の中でもそうでない方にも人気がありました
メジロのメジロンのお話し、「メジロのふゆのあさ」、

「まとめていっぺんに読めるようにしてほしい」とのお声がありましたので
まとめ読みを作ってみました。


597-メジロン1
598-メジロン1b

599-メジロン2

600-メジロン2b

601-メジロン3

602-メジロン3b

603-メジロン4

604-メジロン4b

605-メジロン5


このお話の作ったときの細かいことは、
分けて更新したときにいろいろ書きましたが、
寒い朝に落鳥した小さなメジロのおわりを見て
そのあと、鳥の視点で想像したお話しです。

子供でも読めるようにと、ひらがなとカタカナだけで書きました。

そういえば昔、中学生の時に学校で絵本を描いたのですが
死をテーマにした物語をかいたら…
そこで保育の先生に{テーマが子供に向いていないよ」と
注意をいただいた思い出があります…(^▽^;)あせる

実際はどうなんでしょう。メジロンのその後は、どうなったのでしょうか?
私にもわかりませんし、読んでいる人がそれぞれ考えてください。




*:..。o○☆゚・: オレンジよんでくれメジロてありがとう ,。*:..。o○☆

うずら ぽってり して ます。-切り絵-人気ブログランキングへ
応援の↑クリックしてほしいな~。

一日一回のクリックで10ポイント入ります


生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事

「いいね!」のクリックもよかったらお願いします音譜



ノートセット

オリジナルノート、発売中です音譜(こちらから )