感動~N響&ヴァイオリン9/4(日)鎌倉芸術館大ホール | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ教室の田原真理子です

お風呂場のようなむし暑さ
ちょっとした家事でも滝汗ですね~あせるあせる

何だかここのところ昨日の話ばかりで
本日の事が書けずすみません!



昨日(日)は午後4時開演の演奏を拝聴しました

鎌倉芸術館は湘南屈指の設備
大ホールや小ホールは本格的な演奏会に
よく使われていますね~

以前からどうしても行きたかった演奏会

N響の秋の名曲コンサート
ヴァイオリンは新進気鋭の小林美樹さん
2011 ポーランドのヴイエニアフスキー
ヴァイオリンコンクール第2位受賞
数多くのオーケストラと共演

その活躍ぶりは写真右上の
朝日新聞でも先日紹介されました


吹き抜けのロビーは大にぎわい

毎月のうたごえ鎌倉は
ここのリハーサル室又は練習室1です

中庭の竹、風情がありますね
開演30分前の大ホール、音響効果抜群です
うたごえ鎌倉の会員さんもいらしてました

N響と演奏
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲

第1音目から
う、美しいーーー

音色が柔らかい
超絶な技巧の部分も
迫力があるのに綺麗ーーー

感動しました照れ

小林美樹さんプロフィール 

小林美樹さん
実は娘の小学校時代の同級生なんです

小学校から娘は中高一貫の女子校へ

美樹ちゃんは受験して仙川にある高校の音楽科へ進学
あっ娘は音楽科ではないですよ


小学生の美樹ちゃん、
ヴァイオリンがとびきり上手くて
校内の行事で演奏した事も、、
ショートヘアであどけなかった

娘と特に親しかった訳ではありませんが
美樹ちゃんと言えばバイオリンと言う位
誰もが才能は認めていました

その美樹ちゃんはその後高校音楽科から
音大進学、数々のコンクール受賞
留学と世界に羽ばたいていたのですね

あのあどけない少女だった美樹ちゃんが
美し~いお姉さんに。

ストレートロングヘアーを束ね
上質なモスグリーンのタイトなドレス
女神様みたい

笑顔も素敵~
拍手なりやまずアンコールも。

第2部のベートーヴエン、英雄も
素敵でしたが
やはりバイオリン協奏曲の方が
インパクトありました~

芸術の秋
色々な音楽会に足を運んでみたいです

明日は午前リトミックからスタート

皆様も素敵な1日を~

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場