感動~高橋多佳子&宮谷理香ピアノデュオリサイタル | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺ピアノ教室の田原真理子です
連弾や2台ピアノが大好きで僭越ながら
時々弾かせて頂いております


なのでデュオリサイタル、勉強のために
どうしても拝聴したかったです

雨上がり涼しくて、、
駅からかなり遠かったけれど歩きました~



お2人はショパン国際コンクールの入賞者

ソリストとして大活躍の中
2006にデュオグレースというピアノデュオを結成されたそうです

開演30分前、まだ調律中
平塚市のホールです


16時開演

ハチャトゥリアンの仮面舞踏会よりワルツ
うわっ、素晴らしい連弾ーーー!
オープニングから釘付けーーー

前方の席でしたので
息づかいが伝わってきました

数年前浅田真央ちゃんのスケートで使われたそうです

次は
モーツァルト2台のためのソナタ
第一楽章

のだめの曲で一躍有名に。

掛け合いもバッチリで切れ味よく
確実なタッチ

モーツァルトのこの曲
キラキラ輝いてましたよ~♪


このお2人はご親切に曲目解説も~
しかも美しい声で絶妙なトーク

高橋さんは濃いピンク色のドレス
宮谷さんはマリンブルー
スリムで美しいーーー髪飾りも綺麗
(  ̄▽ ̄)


ニコニコ、常に笑顔(*^^*)
あーー何て素敵なお人柄なんでしょう

こちらまでニコニコしてしまうくらい
満面笑みなんです

普通緊張とかプライドが高いとか?で
きつい表情の方が多いですよね


第1部のラストは
有名なサン・サーンスの動物の謝肉祭

こちらは私も連弾用、2台用両方楽譜持っています

この中から抜粋で
卒業したばかりの頃先輩と弾きました~
発表会でもよく生徒さんと弾きました

うわーーー
身動きできません

動物達も水族館も白鳥も生き生きとして
躍動感溢れています

パフォーマンスもすごい
譜めくりのお姉様がなんと鳥笛を鳴らしてから鳥の曲を弾いたり、、

終曲の技巧も目を見張るばかり

というわけで長くなるので
第2部とアンコール3曲は

次に続きます


良い演奏を聴くと
心がほわっと温かになりますね~

いつもお読み下さりありがとうございます

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場