ソルフェージュ+ピアノ 年中8/30(火) | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ教室の田原真理子です

一昨日は年中クラス3名のレッスンでした
毎回ご父兄も同伴です

夏休みで久しぶりてしたが
こんにちはーーーって元気一杯

聴唱の音域も広がりラまで聴きとれます

交代に個人ピアノ、待っている人は
音符を書いたりプリントです

みんなバーナムは6曲も合格 

そのあとの曲
写真上の生徒さんは仕上げのこの曲
両手で3拍子なのにノーミスで合格
連弾伴奏譜も載っていて私との連弾
お母様にスマホ動画で撮ってもらいました

写真下の生徒さん
左手だけで始まる曲で途中は両手
さんぞくのうた

3人共楽譜を見て弾けます


グループで
リズム聴音
リズムよみうち
五線読み
音符はヘ音記号のドからソも読めます

リトミックにピアノレッスンを導入して
ちょうど1年
成長が嬉しいです
(  ̄▽ ̄)


夏休みの課題
好きな曲のイメージの絵画提出
 
R君 トトロ

左下 Mちゃん 雨ふりくまのこ
右下 Tちゃん 森の音楽会

素敵な作品ですね~

その他ドリルも沢山書いてきました

ご家庭でのご協力にも感謝です

いつもお読み下さりありがとうございます



◆0466-50-1864 田原

薔薇ピアノ教室、藤沢親子リトミック・

薔薇生徒様のやる気をひき出します!


教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場