焼き豚、焼きました♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

最近豚塊肉がとんと姿を見せなくなって、なかなかこういう料理ができませんでした。

昨夜から、酒、醤油、にんにく、ねぎ、みりん、砂糖、五香粉、花椒に漬けこんだ700gの塊肉

200℃のオーブンで25分、150℃に落として15分焼きました。


薄く切って、漬け汁に酒、みりん、醤油、砂糖など適当に足して、煮詰めます。

それを濾してソースに。


ひさしぶりに柔らかでスパイシーな焼き豚堪能いたしました。

団塊の食卓 こんなんたべました

イカ大根。


団塊の食卓 こんなんたべました


スープはしめじと舞茸の中華スープ。

ウェイファーに溶き卵と水溶き片栗粉。味つけは醤油と胡椒です。



団塊の食卓 こんなんたべました

そして、お昼に作った福神漬、まだ早いかなと思ったけど、なかなかおいしくできています。

夫も福神漬とは思わず「おいしいなぁ」と食べてくれましたよ♪

これ、ご飯に混ぜておにぎりにしたらおいしいだろうなぁ。

団塊の食卓 こんなんたべました


携帯からパソコンへメールで送る画像が、なかなかなかなか届きません。

ああ、カメラ早くできてこないかなぁ・









では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「色んなことがあったなぁ・・・・」です。