鮎♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

いやあ、鮎がおいしくなってきました。

しあわせーーー♪


今夜は夫と二人の食卓なんですが、鮎五匹がワンパックだったので、

一匹はブツ切りにして、先日作った山椒の佃煮とともにことこと煮ました。


これ、赤ワインにもとっても合うんですよ。

緑家さんからのご助言で遠い旅をしてきたリースリングには、しばらくお休みいただくことに。

今夜は仲田さんの天地人です♪


団塊の食卓 こんなんたべました


これは暖かいご飯にのせてお茶漬にしてもいいですよ。

夫、「こんなん家で作れるのかぁぁ」

作れます。


私、塩焼も大好きです。

たで酢でね。

団塊の食卓 こんなんたべました


揚げ茄子の甘酢あんかけ。

実はこれ、今日のきっちんぷいぷい の肉団子を省略したもの。

茄子だけでもおいしいですぅぅ。

ポテトサラダ、明朝のサンドイッチにもね。

団塊の食卓 こんなんたべました

じゃがいも入りの富士屋ホテルのパン、明日の朝用に焼きあげたら、

あらら、夫がひとつパクリと食べてしまいましたよ。

食後なのにねーー。




では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「言いたいことは色々あるが・・・・」です。