鱸のお造り♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

体力は八割がた戻りました。

でも、さすがにこの時間になると疲労が出てきますね。

この時期の風邪って、倦怠感がしつこく残ります。


それでも、お昼前にたこ一さんに行きました。

綺麗な鱸、そろそろシーズンですね。

あんまりお刺身が好きではない夫が、「お、これはおいしい」と言ったくらいですから、

いいお味で脂もノッていました。



団塊の食卓 こんなんたべました


ジャーマンポテト風肉じゃが。

新じゃがの時期はこれがおいしいです。


Cpicon ジャーマンポテト風肉じゃが by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


そらまめも、もう皮が固くなってきたので、ツメの部分を少し切りとって煮ました。


団塊の食卓 こんなんたべました


お酢の物がほしいのは、熱っぽいからでしょうか、蟹と胡瓜です。


団塊の食卓 こんなんたべました

鱸のアラは塩をしておいてお吸い物に。

木の芽が♪


団塊の食卓 こんなんたべました

まだ本調子ではありませんが、お造りだけは完食できました。


ロイヤルウェディングの今日、乗り合わせた電車の前の席に妙齢の美しくはないお嬢様が三人

缶チューハイを片手に、柿ピーを食べながら大声でしゃべり笑い・・・・・一人が中身を座席にこぼして

手でなすりつけるという・・・・あんなん吸いこむ掃除機売ってないかなぁ。







では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「これはホントのことかしら・・・・」です。