輝け、若人・・・馬刺し♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

夫が、また今日、歯を一本抜いてきました。昨夜から、痛んでいたので、仕方ないですねーー。

柔らかいものしかたべられないんだけど、栄養的にもちゃんとしたものでないと、

結構食事が響いてくる年齢なので。


先日の鰻、少し冷凍しておいたものを刻んで、おじやにしました。

作ったばかりの蕗のとう味噌を添えて。

団塊の食卓 こんなんたべました


高野豆腐と、ツナと微塵切りのたまねぎで作ったポテトサラダ、ペースト状に練りました。


団塊の食卓 こんなんたべました


全部、おいしく食べられたみたいで、ほっとしました。

私と長男は、馬刺しですよーーん。

いやぁ、これは美味。

ボリューム、ありますよぉぉ。

団塊の食卓 こんなんたべました


そして、上沼恵美子のレシピから、豚コン。 とってもおいしくできたけど、私、お腹いっぱいで。

こんにゃくを少しいただいた程度。


団塊の食卓 こんなんたべました


そして。

低カロリーで抜群においしいこれ。

すこーーしだけオリーブオイルを敷いたフライパンで生椎茸を焼きます。

お塩もひとつまみ、ぱらーーー。

裏返して、少し焼いて、また裏返して、そこに食べるラー油を乗せるのですよーーん。

酒を少し入れて蒸し焼きにしてね。

ははは、おいしいですぅぅ、


団塊の食卓 こんなんたべました


サッカーのチケットがぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(TωT)


憎まれ口を叩こう。

ニュースとか、他のサイトをそのまま延々とコピペして

「大変なことだと思う」

「考えなければならない」

とか、言ってるブログ、大嫌いだっ。

おっさんブロガーに多いんだけど、お前は何やねーーん、と言いたいよ。

それで何やねんっ、お前はどうすんねんっ。何、説教してんねんっ。

独断と偏見でいえば、こういう男って、モテなかったんだよねーー(*^▽^*)

だって、可愛げがないもんっ。


センバツの宣誓、良かったわぁ。私はこの国の若い人を心から信じるものであります。

おっさん、あっち、行っててね。


クリックしてねーーん♪


人気ブログランキングへ






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「提案♪子どもたちに♪」です。