家籠り中です。 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

寒いですね。


今日は家で、通常のお掃除を丁寧にしたり、苺ジャムや蕗のとう味噌を作って

何となく静かにすごしています。



ま、朝十時にサッカーのチケットを取り損ねたということもあって

何かなぁ、へこみ気味ではあります。


そこへ、とあるブログで知った「馬刺し」、ネット注文したら

届きました、届きました。


おーーっ、少ない・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました


土曜日に孫ちゃんたちとデートすることになって、ちょっと元気が出ました。

ワインも、こましなのが届いたしね。


もうねー、近所のスーパーのワイン、悲しすぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



蕗のとう味噌、日持ちもしますし、結構色々に使えますよ。


団塊の食卓 こんなんたべました


お掃除、まだまだ初心者ですけど、例えば一日体調を崩して寝ていても、

そんなに家がゴチャゴチャになりません。

隅まで見えるように整理しているから、ちょいと拭くだけで簡単に元通りになるし

簡単だから、つい手が出ます。

ベランダもそう。

清掃するには先ず整理ですね。そのためには捨てること。


これは節約にも通じることだなぁ、と次の目標が・・・ふふふ♪






人気ブログランキングへ






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「提案♪子どもたちに♪」です。