仕事とはいえ、感動しますよ、蒸ししゃぶ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

命を賭けるって、簡単に言いますけど、私たちのために賭けていただく命なんて

辛すぎるぅぅ。

どうかどうか、ご変調のありませんように。


泣いて御礼を述べた慎太郎、私はふたごころのないものと信じます。


ハンカチ王子が阪神にコテンコテンにやられちまうのを横目でみながら

終日うつらうつらしていました。

熱は七度一分からすぐに下がって、腹痛もおさまりました。

でも、美声がガラガラ。頭、重いです。


今夜はスマスマの生放送見ながら寝るとしますわ。


簡単にできる、低カロリーのおいしいもの。

それは蒸し料理ですね。


新たまねぎの薄切りや新キャベツ、生椎茸、ピーマンなどの上に

豚バラ肉の薄切りを並べます。


団塊の食卓 こんなんたべました


酒と水を材料の三分の一くらいふりかけて、塩をパラリ。

タジン蓋をかぶせて十五分弱火で蒸します。


団塊の食卓 こんなんたべました


とりわけて、ポン酢に大根おろし、食べるラー油などでいただきます。

お野菜の甘味、おいしいもんですねぇ。


そして

昨日買った綺麗な大根とするめいかで、いか大根。


団塊の食卓 こんなんたべました


お味噌汁は大根と新わかめ、菜の花。

なんも放射線を恐れてわかめというわけではありません。

この時期の新わかめ、とってもおいしいので♪

きりぼしのハリハリとかも作りたかったけど、ま、これくらいで今夜はご勘弁。



人気ブログランキングへ






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「提案♪子どもたちに♪」です。