鰆、かますご、独活・・・・ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あんなワイン飲んでしまったら、ああ、家の赤がかわいそーー、です。

とはいえ、あんなの毎日飲んでたらひと月で、わわわわわ。


それから・・・哀しい業務連絡。

亀谷シェフのエムズ、三月一杯で閉店だそうですよ・・・。


楽しい余韻が続く今夜は和食でね。



団塊の食卓 こんなんたべました


なめこと豆腐のお味噌汁、かますご、魚のすり身と野菜のカツ、ビッグカツとかバストラミポークとか。

歯が痛い夫のために、鰆の素焼きをお魚を煮る出汁で、わかめ、きぬさやとサッと煮たもの。


団塊の食卓 こんなんたべました


独活と菜の花、えびの辛子酢みそ和え。

辛子酢みそには卵黄をいれました。マイルドになりますよ。


団塊の食卓 こんなんたべました


昨夜のアキュイールのテーマは、この、ちらりと散らされた緑ですね。

ほら、どのお皿にも少量の緑が、チラチラと萠えだした若芽のように散っています。




団塊の食卓 こんなんたべました

あー、なんておされ♪



うさちゃん、あららの順位です、クリックお願い♪♪

人気ブログランキングへ





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「ハイといいなさい、うん?」です。