豚ヒレのポットロースト | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

明日は楽しいお江戸のイベント♪

ひさしぶりに夫抜きの上京です。


靖国神社に行く予定が、まあ、あんまりなハードスケジュールとなりまして

諦めました。

何年ぶりかのフリーな上京なので仕方ないですよね。


夫が一緒だと、仕事関係はご遠慮いただくことになるのでね。

そういうトコがあかんと言われればそれまでなんだけど。


しかし、夫には、お嫁と孫というこの上ないお守りができまして

日曜日は楽しいイベントが待っているようです。

お嫁ちゃんよ、ありがとう♪


さあ、そんな前夜祭は、豚ヒレで。

これね、300キロカロリーですよ。

つけあわせは、ローズマリーポテト。

電子レンジでチンしたポテトをオリーブオイルとにんにくで炒めて、ローズマリーをふります。

塩胡椒して出来上がり。


豚ヒレ肉のポットロースト

団塊の食卓 こんなんたべました


トマトと塩もみしたきゅうりと玉ねぎをバジル入りの市販のドレッシングで和えました。


団塊の食卓 こんなんたべました

れんこん、新ごぼう、にんじん、こんにゃくのキンピラ。


団塊の食卓 こんなんたべました



は、ははぁ、おいしかった。

でも、家庭料理を作る楽しさとプロの料理人の仕事を堪能する楽しさはあったりまえだけどちがいます。

世の夫たちよ、時々は妻にプロ中のプロの腕を堪能させてたあげてくださいね。

安くておいしければいいんじゃないんだよ、麻呂。



クリックお願いします♪



人気ブログランキングへ





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「ハイといいなさい、うん?」です。