豚ヒレのポットロースト | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は寒かったので、それに明日はたっからづかなので、家に引きこもっていました。

へへへへ、今楽しいこともしてるので、家にいなくっちゃなのぉぉ。


で、今夜は300kカロリーの豚肉料理ですよ。

雑誌でみつけたんですが、これ、本当においしくて低カロリーですよ。


レシピ(四人分)

豚ひれかたまり肉  500g

★ 塩胡椒 小さじ1

にんにく 一片

白ワイン 50cc


☆ウスターソース  小さじ1

醤油  小さじ1

塩胡椒  少々

ディナーカレー  2片



ブタヒレに★をまぶして1時間おきます。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱して豚ひれを入れて強火で焦げ目をつけて、白ワインをまわしかけ

弱火で7分蓋をして無します。取り出してアルミホイルに包んで8分おきます。

フライパンに残った蒸し汁を濾して水を加えて300ccにして、☆を加え煮詰めます。


ひれを切って、皿にカレーソースを敷いた上に乗せます。


ねーー、この火の通り具合、素人離れしてると思いませんかぁ・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました


つけあわせは、茹でたポテトを適当に切って、オリーブオイルとにんにく、ローズマリーでやきつけた

ローズマリーポテトとプッチーナ。

いやいや、ダイエット中にカレー味は嬉しいですよ。

カレー粉にはcalないのでねー、上手に使いたいです。


それにしても長男は褒め上手だわぁぁ。

同じ料理作っても違うわーーん。


うさちゃんクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「サイトに誘導(更新)」です。訂正加筆しました。