黒酢プラスの〆鯖♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

暖かい午後早くに毛糸で靴下編んで、風がキツクなってからベランダ掃除をして凹んでいます。

で、あんまり寒いので、柚子風呂に入りましたぁぁ。

ま、斎戒沐浴してアレに備える、という意味もありますけれども音譜


昨日、たこ一で買った「鯖」、あまりにもおいしそうで、帰宅してすぐさばいて塩、それからお酢にひたして。

黒酢も半分くらい使いました。

姿寿司にしようかと思ったんですけど、ダイエッターにはお寿司は辛い。

で、こんなことになりました。


〆サバは、ローストで上にだけ焼き目をつけました。

お醤油に柚子胡椒で、トロトロの甘味を堪能いたしました。

やっぱり黒酢、おいしいです、奥行きが出ます。


団塊の食卓 こんなんたべました


肉じゃが。


団塊の食卓 こんなんたべました


そして、野菜室の小芋や人参、舞茸、大根で吸い口くらいの汁ものをこしらえて

そこへ茹でたお蕎麦、先日湯村から買って帰ったのを加えます。

お蕎麦はおうどんよりカロリーが高いのでほんの少し、一把を三人で分けるくらい。

でも、これ、とってもおいしくて♪

団塊の食卓 こんなんたべました


今夜もとてもおいしい食卓でした。

買い置きの食材だけで、今日は現金出費なしの日です。

月に三回か四回、こういう日を作るといいそうですね。

ダイエット、お掃除の次は節約といきますか。

うさちゃんが、あんたには無理と笑っています、クリックしてあげてくださいねーー♪


貧乏は良い、貧乏ったらしいはいかん、とは師匠の遺言であります。

貧乏はええねん♪




人気ブログランキングへ




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「非常識はまずい」です。