鰤のユッケ丼 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はシステムキッチンの戸棚の扉、食卓の上の照明器具、洗面所の換気扇、玄関の照明器具

など、脚立を使うところをセスキで拭き掃除しました。

トイレットペーパー、ティシュペーパーなどの大荷物の買い物すませて帰宅したら

ドッと疲れてお昼寝というか夕方寝してしまいました。しんどかった。


テレビで見た、鰤のユッケ丼、鰤のお刺身をコロコロに切って酒と醤油、自家製食べるラー油に漬けこんで

炊きたてのご飯にのせて、卵の黄身と青ネギの小口切りを乗せます。

意外にあっさりしていて、鰤の食べ方としてもとっても適していますね。


イカ大根と水菜と豚肉の煮もの、豚汁を作ったら、沢山過ぎて食べきれませんでした。

胃が小さくなったかなぁ。

でもないかぁ(*^▽^*)


団塊の食卓 こんなんたべました


今日は駅ビルの福引で五百円の金券があたりました♪

夫のフランクフルタークランツに化けました。

カオスやの知性やのといわへんから、クリックお願いいたします、ペッコォォ。






人気ブログランキングへ





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「この季節」です。