鯨の刺身 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あーー、明後日お仕事なんだけど、明日も予定が・・・・。

とにかく忙しいですわ。


今日も大掃除、銀行まわりの後たこ一さんへ。


そうそう、今朝体重計に乗ったら何と約一キロも増えてるぅぅぅ。

えーーーっと大ショックで、とにかくパジャマを脱いだら、昨日とおんなじでしたぁ。

いやあ、夏のパジャマと違って冬のは一キロもあるんですねぇ、びっくり。


でも、そのショックで、低カロリー食作るのにまた一段と燃えました。


先ずたこ一さんならではの高タンパク低カロリーの鯨、お刺身でね♪



団塊の食卓 こんなんたべました


今夜は作ってみたかったものを全部作りました。


きのこのマリネ

舞茸とエリンギ、大きく割いて網で焼きます。

ニンニクとオリーブオイルで炒めて塩胡椒、そこにレモン汁をしぼって冷やします。

焼くことでとても香ばしくなりますよ。



団塊の食卓 こんなんたべました

これは私のオリジナル。

酒で煎った牡蠣と、ピーラーで削ってチンした大根、自家製柚子味噌をかけて。



団塊の食卓 こんなんたべました

そして、筧さんのレシピから、私は下仁田ネギで、筧さんは普通の白ネギで。

ネギをコンソメキューブでコトコトと柔らかくなるまで煮て、マヨネーズにマスタードを加えたものを

ほんの少しトッピングして、黒コショウをガリガリひきます。

私は煮たネギに溶けるチーズをかけてグラタンにしていましたが、さすがーーにナルシストの筧さん

太らない工夫万全だわぁ。


ネギ好きは丼鉢に一杯食べたくなりますよ、絶品♪

団塊の食卓 こんなんたべました


鯨、きのこにねぎに牡蠣、これだけでお腹いっぱいだし、本当においしいっ♪

いやあ、低カロリーに徹したレシピたのしいですよ。

私みたいに太ってる人は二キロや三キロあっというまに痩せますよ。


要するにたべなければ痩せる。

くまちゃんクリックお願いいたしまするぅぅ。





人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「危険回避薬」です。