ブイヤベース風海のポトフ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

目医者さんに行ってきました、感電する前に(*^▽^*)

何度も繰り返す発赤ですが、そのたびに眼圧検査もしてもらえるので、ま、いいか、であります。

今日もいつもと同じ、目薬しといてねー、一週間しても赤味がひかないようなら、また来てね、ということでしたが、一度目薬さしたら、グッと軽くなりました。


そんな今夜は、冷凍庫の鯛のアラや海老などで、私流ブイヤベースです。

要するに、にんにくと生姜とネギで野菜を炒めて、サフランとワインとスープストックで煮込み

魚介をいれて塩胡椒で味付け、というだけのものですが、私大好物なのねー。

スープが残ったら冷凍しておいて次はパエリアの時に使うんですよ♪


今日は牡蠣やあさりやしめじも入れています。

火をとおしすぎないでね、特に魚介類は。

Cpicon ブイヤベース風 海のポトフ by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました


サラダは、みつばと大根とちくわを、すりごま、ポン酢、オリーブオイル、たたき梅のドレッシングで。

これねー、ほんとにおいしくて綺麗なのねー。

手近な材料で簡単にできるし、なかなかユニークなのでこれからの持ち寄りパーティにもいいですよ。

団塊の食卓 こんなんたべました


それにしても♪

体重がほんとのほんとに減ってます。

10月27日からお昼はおにぎり一個にしたのが良かったとしか思えません。


これからの会食シーズン、できるだけ低カロリーなものをセレクトできるといいですが

私はコース料理を食べる日は、朝からヨーグルトだけにしています。

体重が減ってくると低カロリーな献立考えるのにも弾みがつきます。今夜も低カロリーですよ。

わーーい、めでたいよー。祝賀クリックお願いいたします。


人気ブログランキング



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「自分を解放して、正面から向き合う」です。