ヤンソンさんの誘惑と牡蠣フライ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は私と他の家族は違う献立であります。

昨日の牡蠣、本当にいい牡蠣で、お嫁ちゃんの言葉に甘えて、非常識な重量になるくらい買ったので

今夜も夫と長男はいーい牡蠣を堪能で゜きました。

お嫁ちゃんよ、ありがとうねー。


詳細は書けませんが(*^▽^*)

昨日の爆笑ネタは食事ネタなので、今夜も思い出し笑いしながらクッキングですよぉぉ。


さて、私の大好きなポテトグラタン、ヤンソンさんの誘惑、とっても簡単なんですよ。

ジャガイモ中三個くらいを皮をむいて拍子木切りにして水にとり、ひきあげて四分レンジでチンします。

玉ねぎは中一個、薄切りにして少し茶色くなるくらいバターで炒めます。軽く塩胡椒。

耐熱容器に玉ねぎを敷いて、缶詰のアンチョビ四枚くらいをちぎって乗せます。

じゃがいもを乗せて、生クリーム半カップと牛乳四分の一カップをまわしかけて

溶けるチーズを乗せて190℃のオーブンで25分焼きます。

するとこんなのができます♪


団塊の食卓 こんなんたべました


私は本日はこれだけが夕食のメインであります。

お・い・し・い♪

団塊の食卓 こんなんたべました


夫と長男はこれね。

勿論ヤンソンさんの誘惑にも乗っていただきました。

団塊の食卓 こんなんたべました


そして、菊菜とにんじんのナムルもね。

これは茹でてナムルの素で和えただけ。

でも、いーいお味です。


色も綺麗だし栄養もあるし♪

団塊の食卓 こんなんたべました

今週はもう予定は指圧だけ。

来週は宝塚とワイン会とアキュイール。


わーーい、嬉しいよーーん♪


何となく今年終わった感してないかっ、と思われる方も

そろそろ計画的大掃除の時期やでぇ、とほくそ笑まれる方も

あれもこれもみーーんなニッポンのものやないかっ、と思われる方も

クリックお願いいたします。

6位から上にいけねーーーー。




人気ブログランキング




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「今を大切に」です。