もちっと豚大根♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

私の知り合いから聞いた話なんですけど、もし、作家になりたいと思うなら、

オール読物、小説新潮、小説現代の新人賞を狙われるのがいいそうですよ。


高額の賞金を掲げて第一回以外は該当者なし、五回目でペンネームで応募した

イケメンタレントが「偶然」受賞するなんて、あんた・・・・。

子供だましもはなはだしい。

この出版社、もう嫌いや。武士は食わねど高楊枝やないのんかっ。

ないんやなぁ・・・・。

しかし、これで離れていく人もいると思うよ、この賞や出版社から。


上沼恵美子のおしゃべりクッキングから、「もちっと豚大根」

簡単なのにとってもおいしいの♪

下味をつけた豚肉と大根、春菊をただただ胡麻油で炒めて、なめタケで味付け。

そこへしゃぶしゃぶ用のお餅をおいて蓋をしたら、こんなの♪



団塊の食卓 こんなんたべました


からし醤油を刷毛でお餅に塗ります。

団塊の食卓 こんなんたべました



これをとりわけて、削り鰹をトッピング。


団塊の食卓 こんなんたべました


これはもう、私大好きですわ。

ご飯にもビールにもワインにも、きっと日本酒や焼酎にもぴったりでしょうね。

ただただ、おいしいとしかいいようがない。

但し、お年寄りにはお餅を小さくちぎって作ってあげてくださいね、食べにくいみたい・・・。


ひさしぶりにたこ一さんできれいな小海老発見。

たまねぎとのかきあげ。

筧さんは苦手みたいですが、揚げる前に天ぷら粉でなく小麦粉をまぶして、普通のころもより緩くといたのを

やっとまぶさるくらいにして混ぜるとうまくいきますよ。

決して、衣を多くしないこと♪


団塊の食卓 こんなんたべました


あのね、あのね、あのねーー。

自分とこのもんは、ウチのんやで、といわないことは何の美徳でもないよね。

関係さえうまくいけば、何でもいいのか。


最近の我が国は、ダメンズに貢いでいる女子の如しと思われる方は↓にクリックお願いします。

関係さえ続けられれば何でもいいのーーんかっ。


人気ブログランキング



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「彼の岸」です。