ヤマキの割烹白だしを使って♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

みなさんの主治医は、みなさんのブログを観てらっしゃいますか?

ウチは見てらっしゃいますぅぅぅ。


夫、ランチは食べなくていい、おにぎり一個でいい、とご指導受けまして、

私も前々からランチ外食には反対だったので、もうこれからはお家でお茶漬けに決定。

だって、お茶漬けおいしいもんねーー。

あ、お茶漬けでなくてもおいしいご飯一膳においしい海苔とかね、そういうのにします。


しますとも、しますぅぅぅ(w_-;


だから、今夜は牡蠣フライ(*^▽^*)

青紫蘇を牡蠣にクルリと巻いてフライにしました。


明日から暫くフライ類はやめます。

団塊の食卓 こんなんたべました


そして、今夜はクックパッドさんからこんなの送ってもらったので。

早速使いましたよ。

ヤマキ 割烹白だし。


団塊の食卓 こんなんたべました


おお、これは、蕪の海老あんかけにぴったりだ。


なるほど白だしは、料理人の腕を問いませんな。

簡単に割烹の味が出せます。


Cpicon 蕪の海老あんかけ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


白だしを使って、もう一品。

8匹のキス、鱗と内臓をとって良く洗い、小麦粉をはたいて揚げます。

白ワインビネガー7に白だし3の割合でキスが漬かる程度の漬け汁を作り、トマト2個のざく切りと生バジル4枚の微塵ぎり、玉ねぎ半個の薄切りとともに漬けます。


Cpicon キスの和風エスカベーシュ by uta525


団塊の食卓 こんなんたべました


牡蠣フライはCalありますが、後2品は大したことないです。

とにかく、夫婦とも食べすぎなんだよね。

とほほほほ♪


ヤマキ 割烹白だし 400ml
¥263
楽天





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「お里が知れる」です。