白菜と干しシイタケの煮つけ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はねーー、メンテナンスの一日でした。

正午から一時半まで指圧。先生、十二月にドイツ行きで、テンションハイであります(*^▽^*)

指圧一筋、七十歳を過ぎられて、その技術をドイツに、というのは素晴らしいことです。

そして、その施術もすんばらすぃぃぃ。

足も腰も背中も、新しい部品とつけかえたようになりました♪



それから美容院。今日は以前から勧められていたヘッドスパというものを生まれて初めて受けましたが

うんにゃぁぁ、ものすごーーく気持ち良かったです、顔色がすっと明るく透明になります。

これからは季節ごとに受けようと思いました。


そんな本日、簡単にできる、えびのてんぷら醤油炒め。

トッピングはサラダセロリというもの。セロリの香り高い爽やかな葉っぱです。


Cpicon エビのてんぷら醤油炒め by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました


そして、雑誌で見た、白菜と干しシイタケの煮もの。

これねーー、もうねーー、美味の極致であります。

三人前で干しシイタケ八個くらい戻しておきます。わが家は自家製の、使いました。

白菜は小さいの、半株程度。

圧力鍋に白菜のざく切りと干しシイタケ、その戻し汁と、生姜の薄切り大一片をいれて

ひたひたに水を足し、粉末出汁の素、醤油、みりん、酒、すこーーしの砂糖で調味して五分圧力をかけます。

水溶き片栗粉でトロミをつけてできあがり。

めーーちっちゃ、くっちゃ、おいしいです。



団塊の食卓 こんなんたべました


あああ、画像も地味だけど、これ、スープも家族みんなで完食。

圧力鍋以外なら、土鍋でことことがいいですよ。


今夜もマルサネロゼで、幸せーー。

けど、ほんまにもうワインセラーにワインないよ、ないよ、ないんだからねーーっ。



クックパッドのアクセスが、三日前2000、二日前1400、昨日900と何だかすごいことになってます。

どーーして???




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「これは、普通なのか・・・・」です。