鯖の酢豚風 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

十五夜さんの今夜、大阪北摂のわが家では、厚い雲に覆われて

お月さま、見えません(ノ_・。)


指圧に行って、息がとまるような痛い治療のあと、右足は付け替えたように回復しました。

左足が悪いので右足に負担がかかって、クーラーなどの関係で筋肉が委縮していたとのこと。

朝一番にお風呂に入ってよーーく温めてください、ということでした。

夜中、冷やしているのでね。

とにかく炎症が起きている時以外は温めるのがいいみたいですね。


今年、指圧に来られた方のなかで多かったのは、腕のしびれと頭痛だそうです。

その患者さんに共通していたことは、首にまく冷たいマフラー。

そう、あれです、冷凍庫で凍らせたのを首に巻くあれ。

マラソンでもするならともかく、あれは長時間使うと絶対だめと先生おっしゃっていました。


私も足、冷やしたなぁ。。。。。


そんな今夜は明日定休日のたこ一で調達した鯖。

三枚におろしてもらって一口大に切って生姜と酒に漬けて

お風呂入って上がってきてから、片栗粉と卵わりこんで揚げます。


後は酢豚とおんなじ。


自家製干しシイタケがおいしいぃぃ。

あちらに見えるのはポテトサラダです。


調味料などは↓をご参照ください。

Cpicon 鰹の酢豚風 by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-酢豚

ポテトサラダにも酢豚風にも淡路のでっかいたまねぎ、使いました。

切ってるときから、涙そうそう、ですよ。

甘くて、おいしかったぁぁ♪


あ、ちょっと場違いですが

尖閣諸島に領土問題は存在しません。

そんなこと言ってたら、石垣島も佐渡島もどっかの国になっちゃうよ。





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「叱らないのもネグレクトだ」です。