ドメーヌ・ロベール・グロフィエ ブルゴーニュ・ルージュ 2005 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

レトルトの糖尿病食を食べて、まずいと仰天しているばかりでなく

奇特なワインセラーのマスターが「美人は見飽きる」とおっしゃったワインを

何と五日かけて飲んでいたりもします。


直球。

エチケットも直球♪



団塊の食卓 こんなんたべました-ワイン


四千円するので、デイリーにと言うにはちょっと。。。。。ですが

五日経っても、ややくたびれる程度。

ピノ好きには安心して飲める幸せワインです。

マスターさんよ、ありがとう。


で、ボトルの最後のほうに残ったワイン、ほんの50ccほどを、

アップルジャムの仕上げに入れて、火を通さず混ぜておきました。


冷めてから味見、うっひょーー、のおいしさですよ。

夫が買って「甘いだけでスカスカ」と放置していたりんごちゃんたちが、絶品ジャムに変身しました。


団塊の食卓 こんなんたべました-jam








団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「叱らないのもネグレクトだ」です。