おかず味噌 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

実は私、今夜はもうこのおかず味噌で大満足だったんですよ♪

これと梅干、味付け海苔があれば何もいりませんわ(^∇^)



団塊の食卓 こんなんたべました-おかず味噌


麦みそ、もしくは普通のみそ   大匙4

砂糖   大匙4

みりん、酒 各大匙2

にんじん  3センチ

レンコン 5センチ

干しシイタケ 三枚

生姜 ひとかけ

昆布 10センチ角


野菜、生姜、昆布は食べやすい大きさに切る。

干しシイタケはひたひたの水で戻して、食べやすい大きさに切る。戻し汁と野菜生姜昆布を鍋に入れてひたひたになるよう水を注ぎ、柔らかくなるまで煮る。

そこへみそ、砂糖、みりん酒を入れて弱火でよーく煮詰めてできあがり。



Cpicon おかず味噌 by uta525


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「叱らないのもネグレクトだ」です。