さんま、小松菜、舞茸、焼き茄子 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・


団塊の食卓 こんなんたべました-oisix


今日は梅田でお仕事。

晩御飯は夫と二人です。


オイシックスでいただいた、小松菜と舞茸。

今夜はこれを使います。



団塊の食卓 こんなんたべました-小松菜と舞茸


小松菜は茹でて、ポン酢とあけがらしで和えました。

しゃきっとしていて、香り高く、キレがいいですね。


団塊の食卓 こんなんたべました-小松菜


舞茸は網焼して、オリーブオイルとにんにくで塩胡椒して。炒めます。

エリンギも同じように焼いてから炒めます。

ボールに入れて、レモンを絞り、パセリのみじん切りと少しお醤油を。

このお醤油がツボですよ。

こんなおいしい香り高い舞茸は食べたことありません。


団塊の食卓 こんなんたべました-マリネ


さんまの塩焼と焼き茄子。


団塊の食卓 こんなんたべました-さんま


団塊の食卓 こんなんたべました-焼き茄子


野菜がおいしい食卓でした。

小松菜が税込一把260円。
舞茸がワンパック271円。

これは、みなさん、いかがでしょうか。


団塊の食卓 こんなんたべました-oisix