暑いからピリ辛♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今週から来週にかけても、まだまだ暑さは続くようですね。

クーラーをガンガンに効かせて、あんまり動かないようにしてるしか、この暑さを乗り切る方法がない。


どこかへ避暑に行きたしと思えども、どこも異常気象で暑いようです。

でも、ほんと、どこかちっとでも涼しいとこに行きたいですわ。

南半球しかないのかなぁ。

海外は仕事が混んできてるので無理だしなぁ。


十月の第二週の予定が空いているので、ほんとにハワイに行こうかなぁ。

ひとりで(*^▽^*)


とか、思いながら新しいシャンプーを使ったら、あらら、ココナッツの香り。

これはねーー、ハワイを想わせてくれて癒されるわぁぁ。


で、今夜は麻婆豆腐にしました。

私の麻婆豆腐は、挽肉ではなく、牛肉の薄切りを使います。

トーバンジャンも使いますが、山椒の粉もね。

そして、できあがりに先日作った青唐辛子胡麻油をたらたらたらーーり。

おいしかったよぉぉ♪



団塊の食卓 こんなんたべました-マーボー豆腐

そして、だああーいすきな空心采。

これ、どーーしてこんなに好きなのかなぁ。

もうこれさえあれば、何もいらないくらい・・・・・・。

団塊の食卓 こんなんたべました-空心采



昨夜のユベール・リニエ、今夜はとってもまろやかで深みのある味になっていましたが、ガメイ臭がぁぁ。

これが、苦手やねーーん。

でもね。

絶対私のこのオイスターソースを効かせた麻婆豆腐にはものすごく合いますよ。



今日、新聞の投書欄で七十歳の女性が

「この世で一番いい姑は遺影の姑」と書かれていました。
かといって、死ぬわけにもいかんしなぁ。

うまいこと不治の病になれればいいけどなぁ。








団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「親の気持ちを押しつけるぅぅぅ????」です。