サワラのお刺身♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

やっとたこ一さんが開店しましたよーー。

でも、今日はお魚はあんまり種類が多く無かったですね。冷凍ものは沢山ありましたけど・

そんな中で、ほら、これ♪

サワラのお刺身ですよ。勿論サクで買ってきて、家で皮目だけサッと焼きます。

はぁ・・・・おいしいっ♪



団塊の食卓 こんなんたべました-うめっ


残っていた穴子でミニ穴子丼♪


団塊の食卓 こんなんたべました-あなごラブ♪


ポテトサラダ。

生ハム入りです。

あ、画像がないわーーん。



茄子のキムチ煮。

お茄子を胡麻油で炒めて、出汁、みりん、砂糖で煮て、キムチと醤油を仕上げに加えて少し煮ます。

団塊の食卓 こんなんたべました-茄子


そして、お味噌汁だよーーん♪

わかめと豆腐。

暑い一日、味噌汁は必須。

団塊の食卓 こんなんたべました-味噌汁


しかし、今日は大阪、特別に暑かったですわ。

飲みたいワインがてんこもりなんだけど、ビールしか受け付けねぇ。

とほほほほ、加齢による悲しみだわ・・・・。






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「終戦後のこと 番外編」です。

これで勝手に終戦後シリーズおしまい♪