鱧の天ぷら | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は指圧の日。

ところが予約時間に先生んちのマンションでオートロックのピンポン押してもお返事がありませーーん。

何度やってもダメぇぇ。

ええーっ。

先生、お若く見えても七十代でお一人暮らし、だだ大丈夫かなぁぁ。

とにかく、たこ一で買い物して三十分後にピンポンしたら「あれっ、何ですかぁ」

勘違いしてらしてお風呂に入ってられたそうです、あああ、良かった♪


そんな訳で今日は思いがけず、朝、開店すぐのたこ一でお買物できました。

いつも、早くてもお昼か、遅い時は四時すぎに買うので、あらららぁ、びっくり。

物凄い品ぞろえ。プロがたーーくさん。大根なんか十五本も買ってる人もあって。

鱧もいいのがたーーくさんありましたよ。

蟹の身なんかも、いつも見かけないのに、今日はてんこもり。


というわけで、鱧の天ぷら。野菜室の茄子とししとうもね。


団塊の食卓 こんなんたべました-鱧


モロヘイヤは茹でて、胡麻ペーストと砂糖、醤油に胡麻油も加えて和えました。

蟹と胡瓜は三杯酢で。



団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯


天つゆも作りましたが、鱧はМちゃんにもらったこれが、おいしかった♪


団塊の食卓 こんなんたべました-お塩


いやあ、今夜も夫絶賛の食卓でした。

おいしいね、おいしいね、と言い合って食べる夕食は、贅沢の極みです♪









団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「終戦後のこと 3」です。

ちょっと反省してますけん。