豚キムチ肉じゃがというものを考案する | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は乳がん検診のマンモグラフィーを受けてきました。

二年に一度はちゃんと受けているのですが、去年はお葬式、結婚式、出産、引っ越しと

あまりにも多忙でついつい逃してしまいました。

今年は三年目。

夫がいつもお世話になっているクリニックで予約してきてくれたので、気軽に受けることができました。

今回も異常なしで、また二年後に受けることにします。

乳がんは早期発見ができるので、みなさんも是非。

マンモは痛いなんていわれますが、大したことはありません。

おおーっ、おっ、おっ、おおーっ、くらいのもんです。すぐに結果もでますしね。

本当に痛いというのは、複雑骨折した個所を水で洗われる時に言うことでありますよーーん。


そんな今夜は、冷蔵庫にあるもので。

豚キムチを肉じゃがにしちゃったのと、塩豚サラダに冷奴。

団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯


今夜のサラダは塩豚と茹でたグリーンアスパラと胡瓜。

これで和えました。

ギャパンのブラックペッパーです。

団塊の食卓 こんなんたべました-ギャパン

豚キムチ肉じゃがは、フライパンでたまねぎ、豚肉を炒めて、茹でたじゃがいもを加えて、塩胡椒。

出汁をひたひたより少しすくなめに加えて、砂糖、みりん、しょうゆ、キムチを加えてしばらく煮ます。


意外にあっさりとおいしくできました♪

じゃがいものホクホクにキムチがしみこんで絶品でした。

ビールに合う合う。


Cpicon 豚キムチ肉じゃが by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-肉じゃが

明日の朝は何と四時に息子を起こさねばなりません。

高校野球というのは甲子園だけでなく、各地で予選が行われていまして、各地のテレビやラジオで実況されているんですよね。

そこでしか報道されない高校球児もいるので、息子はがんばっておりますぅぅ。

四時に起きて二度寝したら、明日の仕事に間に合うように、私が起きられるかしらねーー。

がんばるですっ。





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「本意を伝える文章」です。