ミッシェル・グロ ボーヌ・ロマネ1級クロ・ド・レアー・モノポール 2002 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

先日のオリエンタルホテルでブルゴーニュがほんの少ししか載っていないワインリストでなら

まあまあのワインをお値段考えて選べるようになりました。

こういうことができるようになるのにまあ三年はかかったかなぁ。

石の上にも三年、とはよく言ったもので、三年というのは初期能力取得に必要な時間なんでしょうか。

ま、ワインのほうはまだ初期とも言えませんが、私もあることを始めて、賞をいただいたのは三年目でしたね。


最初から大好きだったのがこれ♪

ミッシェル・グロ ボーヌ・ロマネ1級クロ・ド・レアー・モノポール 2002

団塊の食卓 こんなんたべました-ミッシェルグロ


ここんとこ、少しお疲れの私のために贅沢してみました。

何もいうことがない。

酸も果実味も、まろやかで優しくて、どこか毅然とした赤。

ミネラリーで、神経が休まる暖かなワイン、というところ。


いいワインだけ、少し嗜んで、お料理を楽しむというのが私にはいいなぁ。

いいワイン、それは、疲れないワインです。


しかし、このグロさんは、懐が疲れるわぁぁ、こんなのは年に三回くらいでいいです、というか

無理です(;^_^A










$団塊の食卓 こんなんたべました-宮崎