青ベラ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

息子たちが離乳食の時期に、夫の両親がせっせと運んでくれたベラです。

小骨は多いけれど、乳児の蛋白源としてとっても優秀な「ベラ」

身が柔らかいのです。

ウチの息子たちはほとんど一匹完食するほど好きでした。


夫も好きなんですよ。

手間がかかるんですけど、一度素焼きしてから煮ます。


今夜、デジカメが行方不明で携帯で撮りました。

すぐに出てきたんだけどぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



団塊の食卓 こんなんたべました-べら


茄子とくるま麩とモロッコいんげんの炊き合わせ。

茄子だけ胡麻油で炒めて別に煮ました。


団塊の食卓 こんなんたべました-炊き合わせ


東京グルメガイド、ありがとうございます♪

まだ時間がありますので、もっと迷いたいと思います。


でも、ブログって、ほんとにありがたいもんですね、感激しています。







$団塊の食卓 こんなんたべました-宮崎